この記事のみを表示する# NO.45靴下。

趣味の作品

こちら岩手。
穏やかな日曜日です。

天気予報では、明日から荒れると言う予報です。
やっぱり穏やかなままで、冬は越せないのですね。




残り糸で編んだNO.45の靴下です。
やっぱりどんなにガンバッテも、色が合わずに左右違って来ました。(苦笑)
これは、自分用の靴下として履く事にします。

   DSCF3546.jpg


おやつを焼きました。

   DSCF3552.jpg

こちらは、マフィンのミックス粉が余っているのを見つけたので、
虫が付く前にさっさと使ってしまいます。

このミックス粉は、甘さも入っているので...。
私的には、甘過ぎでした。
つぎは、やっぱり自分用の配合で焼こうと思います。



もう少しで靴下の残り糸も無くなるります。
そうしたら新しい毛糸を買おうと思います。
いつもオパールの毛糸を使っていましたけど、今度は別の物にしてみようかな?

毛糸選びも、また楽しい時間ですね。
春を迎える頃までに、あと何足の靴下が編めるでしょうか?
冬も楽しんで過ごそうと思います。




   


コメントの投稿

secret

No titleNo title

糸から選べば楽しいでしょうね~
でも、糸から仕上がりが想像できるのはすごいことです~

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

 東京も雪だとニュースで見ましたが、大丈夫ですか?
 もう、雨になったかしら?
 こちらは、昨日と全然違う真っ白な雪景色です。
 いつもならこれが普通だけどね。これから荒れると言うので
 ちょっと用心です〜。

> 糸から選べば楽しいでしょうね~
> でも、糸から仕上がりが想像できるのはすごいことです~

 糸がね。本当に面白いの。
 想像力を働かせて選ぶんだけど、思った通りにならない時も
 面白いんですよ。

No titleNo title

こんにちは。

私はこんな風に、いろんな色を合わせて物を作るってできないの。
センスがないっていうか、創造ができない人です(-_-;)
なので、いつも素敵に色合わせて作ってるtomokeさんを
凄いなぁって、感心ばかりしてみています。
ま、その前に間違っても靴下編めないけどね^m^

ミックス粉は虫が早くつくらしいね。
パンやお菓子作りすると、粉が増えるから
始末も大変だよね。

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

 おはようございます。

> なので、いつも素敵に色合わせて作ってるtomokeさんを
> 凄いなぁって、感心ばかりしてみています。

 え〜またまた〜。(笑)
 これね。色合いが悪かったね〜。なので香典返しにならないので
 自分で履く事にしました。(笑)

> ミックス粉は虫が早くつくらしいね。

 やっぱりね。甘いものね。虫も喜ぶはずです。
 我が家は、冷蔵庫に粉を入れてますが...入りきらなくなると
 早く食べないとね。邪魔だし...。
 外に保存する物は、密閉容器じゃないと心配だしね。 
 早く食べないとダメな物ばかりです。