この記事のみを表示するNO.46靴下。

趣味の作品

こちら岩手。
冷え込んでいるのか?廊下の気温が、上がらないなあ。
また南に低気圧が来ていて、数十年に一度の寒波だとか言ってた。
あまり被害が出ないと良いのだけど...。




今朝、真っ白いアラン模様の靴下が昇天した。
気に入ってたけど、大きな穴が空いてしまってね。
昨年は、穴を繕って履いていたのだけど、さすがに2回の修復は
もう無理かと思ってね。
ゴミ箱にぽいっと!

でもね。余りの毛糸で編んでた前回のNO.45の靴下もあるし、
最後の余り毛糸を使ったNO.46(今回)の靴下も出来上がったので
この冬も乗り切れると思いますよ。

   DSCF3559.jpg DSCF3560.jpg

残り糸なので、これが限界。
ですから、右と左じゃ色味が違います。
でも、私が履くには、これで充分ですね。

   DSCF3562.jpg

今晩から靴下を編む毛糸がありません。
さて、注文だな〜♪

   DSCF3563.jpg

こちら予報だと最高気温が0度だった。
冬は、やっぱり毛糸の靴下で乗り切ろうと思います。



コメントの投稿

secret

お、惜しいっ!!って感じ~?

そういえば、あたしはバルキータイツの爪先に穴が開いたら
思いきってつまさきを切って、ついでにかかとも切って
スパッツ風にしてその上に靴下はいてます。
それでもへたってきたらレッグウォーマーになるように切るの。
そして最後はゴミ箱へ。その前にマロの毛玉拾うかも(笑)
ケチで~す(笑)

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> スパッツ風にしてその上に靴下はいてます。
> それでもへたってきたらレッグウォーマーになるように切るの。
> そして最後はゴミ箱へ。その前にマロの毛玉拾うかも(笑)

 毛玉も拾うし、鏡を拭いても良いかも♪
 あっそうだ〜。あの靴下捨てる前に、洗面所の鏡と玄関の姿見を
 拭けば良かった〜。もう一働きさせるべきでした。(笑)

> ケチで~す(笑)

 私もケチで〜す。ケチ談義しましょうね。(笑)

No titleNo title

おはようございます。

どんどん編みあがる反面、さようならの靴下も!
お役目ご苦労様って感じですね。

0度ですか・・・しかもそれが最高気温(-_-;)
京都もとんでもない気温になっています。
昨日はマイナス5度だったようで、今朝もです。
京都市ではありませんが、京都府のもう少し南の方
本来なら京都市内より暖かい地域で
今朝マイナス7度記録したそうです。
どうなっているのでしょうか?異常気象ですねぇ・・・
こう冷え込むと、足元本当に冷たいです。
tomokeさんの靴下、欲しいです~!

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

 おはようございます。

> どんどん編みあがる反面、さようならの靴下も!
> お役目ご苦労様って感じですね。

 そうなんです。特にあの白い靴下は、純毛だったので
 穴が空きやすかったです。

> 0度ですか・・・しかもそれが最高気温(-_-;)

 冬は、5度〜3度くらいが普通の最高気温。
 0度から氷点下位だと、一日寒いなと言う感じです。(笑)

 きっと岩手の人は、今年は雪も少なく暖かいと思ってるかも。
 今回の寒波は、南がすごかったですね〜。
 こちら、穏やかな感じに過ぎました。