この記事のみを表示する猫の昼ドラ

猫・犬

こちら岩手。
日曜日の朝は...。
7時に起きて「晴れときどきファーム」を見て、合間に朝食を食べて
洗濯機にスイッチを入れたりし、その後、「野菜の時間」や「趣味の園芸」
を見てから動き出しています。

今日も、朝から楽しめました。

夫も1月に入り大忙しの日々だったので、本日は趣味を楽しむ時間をたっぷり
与えたいと思っています。(何故か?上から目線ですけど。)

夫婦で、別々の趣味を離れて楽しむ時間も必要です。




昨日、ストーブ前で睨み合ってる猫がいました。
クロとささぎです。
前にもお話しましたが、クロはささぎが好き。
でも、ささぎは、クロが大嫌いなのです。

それが、面白くないクロは、時々ささぎを追いかけ回して自分の方を向かせようとする
のですが、それが更にクロ嫌いに拍車がかかるのです。

   DSCF3576.jpg

この日も...。

 ささぎ:「あんた!何で私が先に来て寝ていた場所に来て寝る訳?」
  クロ:「良いじゃないか〜。俺だってストーブ前が好きなんだ。」
 ささぎ:「邪魔なのよね!」


   DSCF3581.jpg

 ささぎ:「どけてっ!!!」
     「あっち行ってよ!!!」
  クロ:「良いじゃないか〜。」


   DSCF3580.jpg

 ささぎ:「叩くわよ!!!」
  クロ:「勘弁して〜!」「退くよ。」



   DSCF3583.jpg

 ささぎ:「わかった?私の30㌢四方に入ったらぶっ飛ばすわよ。」
     「ふんっ」


   DSCF3584.jpg

  クロ:「この気の強さが、好きなんだな〜」


クロは、今日もささぎに怒られました。
時々、力ずくでささぎに迫りますが、そうするとささぎは、人間に助けを
求めます。そしていつもクロは、怒られているんですよ。(笑)
でも、クロは子供達から一番愛されてる猫なのです。





コメントの投稿

secret

領土争いとクロちゃんの恋の行方
お昼から楽しいですね、ぷぷぷ。

我が家もケバのほうが強気ですが
からだの大きさの差があるので
マロが真面目に逆襲したら勝ち目はないのかな。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 我が家もケバのほうが強気ですが
> からだの大きさの差があるので
> マロが真面目に逆襲したら勝ち目はないのかな。

 本当は、クロの方が強いんです。
 時々、こんな風にささぎが反撃して怒っているんですよ。
 女性の気の強さが、出ている感じでしょう?
 なかなか睨みの利いた顔になってましたよ。

No titleNo title

こんにちは~!
すっかりご無沙汰しております^^;
ブログはもう怠け放題で、アップも正月にして放置です。汗

猫ちゃんたち、可愛いなぁ~
猫好きの私にとったら、ウチにこんな猫ちゃんたちがいて毎日ジャレて遊んでいる
のを見ることが出来るtomokeさんが羨ましくってしかたがないです^^
もうギューッてしたいくらいですよー

今年も蝶マイペースのブログですが、どうぞ宜しくお願い致します♪

Re: jenaさん。Re: jenaさん。

 おはようございます。

 お久しぶりです〜。
 元気そうで何よりです。おいしいパンが、焼けてましたね。
 さすがです。

> 猫ちゃんたち、可愛いなぁ~

 今年は、猫ブームが来ているのだとか?
 嬉しい限りです。我が家の猫達は、毎日こたつで眠ってますよ。
 今年も、ゆっくりでもブログ楽しみにしてますよ♪