この記事のみを表示するNO.48靴下。

趣味の作品

こちら岩手。
晴れてよいお天気なのですが、風がとても冷たい日です。
最高気温も低そうです。




昨夜完成したNO.48の靴下です。
かかとの部分が、前作とちょっと違いますが、見た目は何も変わり無し。(笑)
ちゃんと洗ってアイロンをかけてお見せすれば良いのだけど...。
面倒なので、そのまま写真を撮ってます。(苦笑)


   DSCF3606.jpg

くるぶしより、ちょっと高い位の丈の靴下です。
まだまだ外仕事が出来ないので、せっせと靴下を編もうと思っていますよ。
これはね。春から秋の草取りと同じ効果が、あるようです。(笑)




昨日の夜の事です。
何が起こったのか?クロが、嘔吐しだしたらささぎも嘔吐してしまいました。
嘔吐する前に前兆が現れるので、クロの側でシートを敷こうとスタンバイして
いたのですが、向こうでも嘔吐の前兆が...。(焦)
私しか居なかったので、焦りまくり、結局どちらの嘔吐もキャッチ失敗!
コタツの下敷きが汚れたり、ストーブ前の猫用敷きマットも汚れて
本日は、9キロの洗濯機が、3回動きました。
何だかな〜の猫たちでした。

あれは一体何だったのか?
吐いた後は、2匹とも元気で、お刺身をねだってました。
人間は、人の嘔吐を見ると気持ち悪くなって吐く事もありますが、
猫にもそれがあるのでしょうか???


   DSCF3604.jpg

これは、今日のクロ。
元気ですが、コタツの中にしっかり潜り込み顔だけちょびっと
見せてました。

「うるさいからあっち行け!」と言いたい顔ですね。









コメントの投稿

secret

何でもなさそうで良かったですね
うちはどっちか一匹、しかないです。
でも二匹続くと焦るし心配になります。

クロちゃん、昨日は済まなかったにゃ、
って言ってません?

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 何でもなさそうで良かったですね
> うちはどっちか一匹、しかないです。
> でも二匹続くと焦るし心配になります。

 本当に良かったです。
 我が家も初めての経験でしたよ。
 焦ってしまいました。

> クロちゃん、昨日は済まなかったにゃ、
> って言ってません?

 あの目つきはね。もっと上目線かな?(笑)

No titleNo title

こんにちは。

あらま、ビックリでしたね。
同時に起こると、食べたもの悪かった?って思いますね。
クロちゃん、こたつの中は気持ち良いねぇ~(笑)
ゆっくり寝てね(^^)v

靴下、くるぶしより少し上なんやね。
私は冷え性で(笑)
できれば、長さはある方が好き。
くるぶしより上が、一番です。

No titleNo title

こんにちわ、コメントありがとうございました。
やっぱりOpalはいいですねぇ~
毎年新シリーズが出るので買いすぎに注意ですが^^;
やっぱり高い糸はそれなりに出来映えがいいので
ネットのお店をふらふらしてるとついポチッ!とな♪

靴下編み仲間が増えて嬉しいです。


Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

 おはようございます。

> 同時に起こると、食べたもの悪かった?って思いますね。

 そうですね。無いか悪いものを食べさせたかと思いました。
 毛玉を出したかったのか???

> 靴下、くるぶしより少し上なんやね。

 くるぶしより5㌢程上の出来上がりです。
 ふくらはぎまでは、届きませんけどね。

Re: マルコさん。Re: マルコさん。

 おはようございます。
 早速お返事ありがとうございます。

> やっぱりOpalはいいですねぇ~

 そうなんです。新作が出来るとついつい買ってしまいますよね。
 編んでいて楽しいですし、色替えで糸継しなくてもよいですからね。(笑)
 いろいろ参考にさせて頂きます〜♪

> 靴下編み仲間が増えて嬉しいです。

 覗くたびに尊敬しておりました。
 切り絵も真似してみたいと思っています。
 いろいろ教えてくださいませ。宜しくお願いします。