この記事のみを表示するNO.50靴下。

趣味の作品

こちら岩手。
せっかく消えたかと思ったのに、本日は朝から雪になっています。
あっという間に道路も真っ白になってしまいました。

ちょっと春が遠のいた感じで残念だけど、考え方を変えれば、雪灯り
に丁度良い雪じゃないかと思いました。(笑)
午後になったら、バケツを持って庭で遊ぼうと思っているのです。




NO.50の靴下完成♪
買った毛糸を見て、何だか前に編んだ毛糸にそっくりだったので
編むまで不安でしたが、やっぱりこれ前の毛糸と同じ!
忘れて同じ毛糸を注文していたようです。
歳と共に記憶も曖昧になっています。(苦笑)
新しい色味の毛糸を使う事が楽しいので、ちゃんとメモを取って
注文しないとダメなようです。

   DSCF3622.jpg

足首から上に一目ゴム編みをず〜っと入れてみました。


 DSCF3623.jpg DSCF3624.jpg

私の足で試し履きをするとこんな感じです。
春と冬が行ったり来たりの北国ですが、それなりにこの時期に
楽しめる事をしようと思っています。







コメントの投稿

secret

ちゃんと!ちゃんと!

前と同じ毛糸でもいいじゃない!こういう糸って編むのが楽しそうだもの。
両足の色の出方が揃っていて、すごいな〜って思うわ。段染めって難しくないですか?
雪を眺めながらの編み物は、風情があって良いですね。

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

 おはようございます。

> 前と同じ毛糸でもいいじゃない!こういう糸って編むのが楽しそうだもの。

 忘れちゃっていたんですよね〜。でも、編み始めたら楽しかったです。

> 両足の色の出方が揃っていて、すごいな〜って思うわ。段染めって難しくないですか?

 合わせるのがね〜。途中まで編んでほどく事もあります。(苦笑)
 私は、色味が同じだとそれでOKですけど...。(笑)

> 雪を眺めながらの編み物は、風情があって良いですね。

 湿りっけの多い雪なのですぐに消えるのですが...。
 いつもの年より雪も少ないから、まず良しですけどね。