この記事のみを表示する困ったマイブーム。

美味しいもの

こちら岩手。
太郎の散歩の時に、白鳥達が北に向かって飛んで行きます。
どうして飛ぶ時に、鳴きながら飛ぶのか?
疲れるだろうにと心配になりました。
あれは、人で言うとかけ声?「1・2...」の号令なのでしょうか?





困ったマイブーム。
近くのお店の焼き芋が、とっても大きくて美味しいのです。
昨年暮れより、その美味しさに魅了されてしまい、歯科医院に
通院の時とか寄って買っておりました。

大きいので、これを4等分して夫と分け合って食べて二日持ちます。(笑)

   DSCF3645.jpg

写真を撮ろうとしたら、大きさが解るようにと言う夫の配慮?で
スリッパを並べようとしていました。
食べ物ですから、あまり近づけないように注意しましたけど、大きさ
お解り頂けましたか?(笑)

   DSCF3648.jpg

割ってみても、黄色が美しくトロトロの焼き芋なんです。
女性は、芋が好きと言いますが...
我が家では、夫も結構これが好きなようですよ。

あと何回、買って食べるやら。
今シーズンは、暖冬で雪かきダイエットにもならずなのに、
せっせと体力のみ温存してしまって体が、重いのですよ。(苦笑)




コメントの投稿

secret

No titleNo title

おいしそ〜
店先で売ってるホクホクでトロトロのお芋は
香りも含めて欲しくなります。
あたしはあまり実店舗に行かないので助かってます(笑)

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> おいしそ〜

 そうなんです。とろとろになっていまして美味しいのです。
 わざわざ買いに行くんですよ。(笑)それだけの為に。
 いつまで買って食べるやら、危険ですね。