この記事のみを表示するアヒル口のレッグウォーマー

趣味の作品

こちら岩手。
一晩で30㌢程の雪が積もって、ただただビックリの朝でした。
今の時期の雪は、すぐに融けると言うものの...。
今シーズン一番のどか雪にびっくりです。
ほとんど消えていた雪でしたから、ちょっとガッカリでした。
午後になったら、半分程融けてしまいましたけどもね。




短めのレッグウォーマーを編みました。

   DSCF3643.jpg

かかとが出る部分が、口のように見えたので、目を書き足して
遊んでみました。
アヒルのようにも見えます。


   DSCF3650.jpg

靴下に重ね履きした感じが、こんな感じ。

 DSCF3651.jpg   DSCF3652.jpg


編み物は、私の心のカンフル剤。
時ぐすりと同じ効果があるようです。





コメントの投稿

secret

あひる~(笑)

あたしもバルキータイツの踵やつまさきが痛むと
まずその2ヶ所を切って、スパッツにします。
それでいたんできたらレッグウォーマー。
そっかそのときにアヒルソックスも採れるように切ればいいんだ~
次回はそうしま~す

No titleNo title

アヒルに見える~♪(笑) 可愛いね。

私の処にも書いたけど、tomoちゃんニットクラッチバックを作ってみたらぁ^^
テレビの情報番組で見たんだけど、若いお洒落な女性に人気がありファッション雑誌で取り上げられてるの。作ってる人は編み物名人のtomoちゃんよりも
お姉さまたち。結構お値段は高くて、tomoちゃんなら毛糸と裏地の布だけで
造れて良いなぁ~と思ってみてたんだよね。
ググって見てぇ~(^_-)-☆

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 こんにちは。

> あひる~(笑)

 そうなの。かかと部分の毛糸がねくるっとめくれたので
 アヒルの口のようでしたよ。

> 次回はそうしま~す

 kebaさんも、しっかりバルキータイツを履いてますね。
 やっぱりね。そこまでちゃんと履きこなさないとね。(笑)
 結構、身の回りを見ると勿体ない事多いです。

Re: テッチさん。Re: テッチさん。

 こんにちは。

> アヒルに見える~♪(笑) 可愛いね。

 似ているでしょう?唇がね。

> ググって見てぇ~(^_-)-☆

 ググって見ました。高いですね〜。
 でも、手間は、その位かかっているかもしれないですね。
 上手な方ばかりで...私にも編めるかな〜?
 編んでみようかな〜。