この記事のみを表示する埃っぽく。

猫・犬

こちら岩手。
しとしと雨が降ってきました。




いつもより早い春を迎えているので、我が家でもタイヤ交換しました。
4台車がありますが、2台のみタイヤ交換をし、後の2台は、様子見です。
いつもなら、4月半ばに雪が降ることってあったんですよ。
降らないと思うのだけども...用心用心。
もしもの時は、私の車を使ってもらいましょう。

暖かくなってきたので、太郎は埃っぽくなっています。
まだシャンプーするには、早いのでもう少しこの埃っぽさで頑張ってもらいます。

   thumb_DSCF3715_1024.jpg

今年の5月で12歳を迎える太郎ですが、獣医さんのお墨付きの元気印犬の老犬です。
毎日の散歩も朝(私)夕(夫)。
散歩の時間には、吠えて催促します。

   thumb_DSCF3724_1024.jpg

毎日、楽しく暮らせるのも犬の太郎や猫のクロ・ささぎ・銀太がいるお陰
かもしれないですね。
あっ、我が家には、亀も2匹いました。(笑)

あっ!そう言えば、コンポストに餌をもらいに来るネズミもおりました。
先日、コンポストに生ゴミを捨てに行ったら、中に大きな丸々としたネズミがいました。
あちらもびっくり!そして、こちらもびっくり!
どちらも動けずに、じ〜っと見つめ合ってしまいましたよ。
なんだかネズミのために、コンポストに餌を置いてきている感じですね。

つぶらな瞳は、ネズミでも可愛かったですよ。



コメントの投稿

secret

久々の太郎ちゃんの登場だ~(嬉)

確かに人間だけじゃない生活
そのほうが話題も増えるし楽しいし
本当に家族ですよね~、
でもネズミは、ううむ

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます

> 久々の太郎ちゃんの登場だ~(嬉)

 本当に久々ですね。とっても元気ですよ〜。

> 本当に家族ですよね~、

 そうなの。家族ですよね。
 子供達も、必ず話しかけていますし、触ると気持ちがゆったりしますよね。
 動物の効果は、絶大ですね。

> でもネズミは、ううむ

 このネズミは、堂々としたネズミで、私3回も遭遇しています。
 夫がね。ネズミ捕りを仕掛けると言ってますが...可哀想なので
 やめて〜と言ってます。