この記事のみを表示するNO.53の靴下。

趣味の作品

こちら岩手。
風が強い日で、花粉も黄砂も何でも飛んでいそうです。




畑仕事も始まってきたので、これからはあまり編み物が進まなく
なると思います。
やっぱり毛糸を触るのは、暑くなってくるとどうも...と、いう感じですよね。

   thumb_DSCF3738_1024.jpg

NO.53の靴下は、毛糸がギリギリで足りなくなったらどうしようかと
思いました。
何とか完成です。






コメントの投稿

secret

No titleNo title

もう53作品目ですか、すごいですね。
こんどの色合いは春っぽい?秋っぽい?

これからはお庭での作業が増えて、
収穫の頃は火遊びですか、
季節とともに楽しみが変わっていくのって素敵ですね。

黄砂って西日本だけの現象かと思ってました。
いやですね〜、洗濯物気をつけなきゃいけないのかな。

Re: kebabさん。Re: kebabさん。

 おはようございます。

> もう53作品目ですか、すごいですね。
> こんどの色合いは春っぽい?秋っぽい?

 どちらにも良さそうですね。
 塵も積もれば何とやら...で、編みましたね〜。(笑)

> 季節とともに楽しみが変わっていくのって素敵ですね。

 そうなんです。あれもこれもやりたいことがたくさんあってね。
 時間が足りない気分です。

> 黄砂って西日本だけの現象かと思ってました。

 毎年この時期にやってきますよ。
 車と窓ガラスが、埃まみれ?のような感じなります。
 水で流しても取れにくいのが嫌ですね。

No titleNo title

こんにちは。
毎回数字を見ては、「凄い~!」と思っています。
どんどん編んで、増えましたよね。
この色目と言うか、柄素敵です~私好みです(笑)
柄とか色目は、その時の気分で選ぶのでしょうか?
毛糸を上手に使いきれたようで、流石です。

こちらも今日は、凄い強風です。
昨日は暑いくらいでしたが、この強風のせいか?
気温が全く上がらず、今日は肌寒いです。
ソメイヨシノはもう散りましたが、八重桜が満開になってきました。
まだまだ春を堪能できそうです。
そちらも、間もなくなんでしょうね。

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

  こんにちは。

> どんどん編んで、増えましたよね。

 私には珍しく根気が続いていますよね。(笑)
 はまってしまってますね。

> 柄とか色目は、その時の気分で選ぶのでしょうか?

 毛糸選びは、その時の気分で選んでいます。
 編み方も気分。
 出来てみないと解らないと言う感じです。

> こちらも今日は、凄い強風です。

 時々、雪が降ってます。先ほどは、風も強かったです。
 暖かくなったり冷え込んだり、大変なお天気です。

> ソメイヨシノはもう散りましたが、八重桜が満開になってきました。

 盛岡は、本日、開花宣言が出ました。
 我が家は、ちょっと丘の上なので桜はまだです。
 梅が、満開です。