この記事のみを表示する水仙が、咲いています。

家庭菜園

こちら岩手。
どんより下り気味のお天気です。

本日より、お昼は夫婦二人のランチタイムになります。
大学の休みって長すぎますよね。(苦笑)
ですから、本日からは残り物ランチと言うことになりますね。




庭の水仙です。

 thumb_DSCF3745_1024.jpg thumb_DSCF3744_1024.jpg

黄色い色は、元気が出ます。
弘前で買った苗を植えて、少しずつ増えてきています。

 thumb_DSCF3743_1024.jpg

こちらの水仙も、なかなか可愛い姿です。
我が家には、この他、実家の庭から持ち帰った白っぽい水仙と八重咲き水仙と
ミニ水仙があります。
そちらは、まだ咲いていませんが、庭が一気に元気になりだしています。
上を見れば、梅の花。
下を見れば、水仙が元気を与えてくれます。

もう少しすれば、スノードロップ。
チューリップ・ムスカリと咲き出してきます。
花たちも一斉に春です。





保育園建設を断念とか...残念なニュースもあった。
子供の声がうるさいとか...も原因の一つらしいけども、
優しくない日本なんだなと思う。大人に心の余裕がないようだ。
送迎の車とかの問題もあるだろうけど、策を練ればクリアできない問題じゃ
ないのだと思うのだけど...。
何かうまくいかないものかしら?





コメントの投稿

secret

常々思ってたんですが
保育の義務教育化必要だと思う。
小学校とか中学校などに併設すれば
うるさいとかワケわかんないことを言う人 を
黙らせられると思うんですよね~、教室余ってるし。
でもそれを阻んでるのは、文科省と厚労省の縦割りの壁。
どこが1億総活躍なんだよ~、って思います。

Re: kebabさん。Re: kebabさん。

 おはようございます。

> 保育の義務教育化必要だと思う。
> 小学校とか中学校などに併設すれば
> うるさいとかワケわかんないことを言う人 を

 大賛成!。
 そうだね。小学校などに併設って良い考えですね。
 我が家の辺りも、小学校が人数増えて分離したのだけど、
 今度は、人数が減ってまた元の一校にするらしいです。
 子供は、確実に減ってるようですね。
 役所も縦割りじゃなくて連携して欲しいですね。