この記事のみを表示する花に元気をもらい。

家庭菜園

こちら岩手。
とても良いお天気で、農作業日和です。
ご近所の農家さんも田んぼに堆肥を入れてます。
さあ、田舎の香水が香る季節です。




庭では、チューリップとムスカリが満開です。

   thumb_DSCF3758_1024.jpg

昨年、買い足したチューリップ。
色もうっすらとした部分があって綺麗です。
チューリップは、気温が低いくらいの方が美しいですよね。
本日は、あまり暖かくて...チューリップも花びらが開き、びっくりする形になってました。
親指姫がいるなら、丸見えです。


   thumb_DSCF3755_1024.jpg

ムスカリって、増えますよね。
あっちこっちに生えて、どんどん増えています。
春、花たちも元気。
私も頑張らなくちゃ。

50過ぎて、何のために生まれて来たんだろう?なんて、思ってる場合じゃないわね。
(苦笑)






コメントの投稿

secret

No titleNo title

おはようございます(^_^)/
桜前線 今年はあっと言う間でしたね
我が家のタラの芽も収穫第二弾(*^^)v
春の恵みの山菜も元気をくれる気がします

tomokeさんのように
>何のために生まれて来たんだろう?
そんな風に思いめぐらすこともなく 60を過ぎました(^^ゞ
華麗なる加齢 立ち止まる事も必要でしょうか?

Re: わこさん。Re: わこさん。

 おはようございます。

> 我が家のタラの芽も収穫第二弾(*^^)v
> 春の恵みの山菜も元気をくれる気がします

 我が家も裏にタラの芽を昨年植えたのですが...。
 死んじゃったかも〜。とても残念です。

> そんな風に思いめぐらすこともなく 60を過ぎました(^^ゞ
> 華麗なる加齢 立ち止まる事も必要でしょうか?

 数日前に誕生日を迎えて、何だか虚しくなりました。
 私の人生って何だ?などと思ったりしてね。(笑)
 わこさんは、人生を楽死んでいるだと思いますよ。
 立ち止まらなくても大丈夫♪