この記事のみを表示する賄いおばさん。

パン・ケーキ

こちら岩手。
昨日に引き続き、とても暖かい日です。
いつもより早くコタツも撤去してしまいました。




昨日の夕方の散歩の時、夫に写真を撮ってきてもらいました。
小学校の桜が、とても綺麗に咲いています。

   thumb_DSCF3787_1024.jpg

朝夕の散歩が、とても気持ち良いのです。
風が吹けば、花びらがハラハラと落ちて、これもまた気分良し。

   thumb_DSCF3768_1024.jpg

夕方の桜も、また気分良し。

thumb_DSCF3764_1024.jpg thumb_DSCF3800_1024.jpg

4月より社会人を抱えている我が家。
大学の時は、起床時間も遅く朝食を食べなかったのですが、
社会人になるとしっかり朝食を食べないと持たないそうです。
社会人の長男の朝ごはんのリクエストは、パンの朝食です。
今まで夫の為に一週間に一度焼いていたパンですが、4月より
二日に一度パンを焼くことになっています。

これが、なかなか面倒〜。
食べっぷりが良いのは、とても良いことですが、何だか忙しさがアップした感じなのです。
賄いおばさんは、頑張ってパンを焼きます。(苦笑)



左は、グラノーラバー。マシュマロを使って作りました。
右は、昨日焼いた食パンです。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

昨日福島で見た桜も満開でした。
GWになると北海道辺りまで満開になるんでしょうね。
朝ごはん 大変だけど作りがいはありますね。
社会人になられてご本人もきっと大変なんだろうな〜
賄いおばさんも息子君も頑張れ〜

Re: shogame2さん。Re: shogame2さん。

 こんにちは。

> 昨日福島で見た桜も満開でした。
> GWになると北海道辺りまで満開になるんでしょうね。

 今年は、早いのでGW前に青森まで開花しちゃってますね。
 北海道が見頃でしょうか?
 日本は、長いから桜も楽しめますね。

> 社会人になられてご本人もきっと大変なんだろうな〜
> 賄いおばさんも息子君も頑張れ〜

 慣れない仕事でしょ?きっと何もわかっていないでしょうからね。
 こんな息子によくお給料を払ってもらえると...本当に感謝です。
 お腹も空くようで、お弁当もびっしり。朝ごはんもしっかり食べて
 出かけてますよ。
 私もいつもより量を多く作っています。

No titleNo title

お母様の焼きたてのパンを食べて出勤、贅沢者め〜(笑)
初任給が楽しみですね、えへへ

Re: kebabさん。Re: kebabさん。

 おはようございます。

> お母様の焼きたてのパンを食べて出勤、贅沢者め〜(笑)
> 初任給が楽しみですね、えへへ

 そうなんです。私も楽しみにしています。
 何でも25日締めの15日払という給与らしいので、5月に初給料なんですよ。