この記事のみを表示する太郎くん!毛染めですか?

猫・犬

こちら岩手。
心地よい風が吹いています。
ちょうど良い気温。

散歩の途中に、ご近所さんと出会った。
いつも散歩を一緒にしていたワンちゃんが、13歳で亡くなったので
一人散歩をしておりました。
太郎を見て「元気で良いね。」と言われました。

確かに...。
太郎「12歳。」は、とっても元気。
昨日は、健康診断とワクチン接種とフィラリアとダニのお薬やらを頂きに
動物病院に行ってきました。

お外犬の太郎は、シャンプーをしないと、動物病院に連れていけない。(笑)
そこで土曜日に、外にタライを出して夫と二人がかりで太郎のシャンプーです。

しかし、シャンプー後にこのゴロゴロ。(絶句)

   thumb_DSCF3849_1024.jpg

せっかくのシャンプーが、この有様です。

   thumb_DSCF3850_1024.jpg

まるで、何かに取り憑かれたようなこの顔。
こいつっ!只者じゃない。

   thumb_DSCF3847_1024.jpg

ここまで、真っ黒になりました。
「へへへ〜。」と言う感じ? 

   thumb_DSCF3851_1024.jpg

こっちも、真っ黒。

   thumb_DSCF3852_1024.jpg

あっちも真っ黒。
太郎くん!土で毛染めですか?

   thumb_DSCF3855_1024.jpg

もう、呆れてしまって...疲れ倍増。
乾いてからブラッシングして毛を整えたら、やっと何とか病院に行けそうになりました。

こんな12歳。老人です。
病院では、「健康優良ジジイ」称号を頂きました。
内臓は、いたって元気ですが、暑さに弱い犬種なので、夏の散歩は、ちょっと
注意が必要ですね。

それにしても、毎年2万5千円超えの出費。
ペットを飼うのもなかなか大変ですね。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

太郎ちゃんたらっ!笑
これはシベリアンハスキー???
とても12歳とは思えない腕白さですね。
あやかりたいわ〜。(こんなに汚されては困りますが)

No titleNo title

うわぁーーー太郎くん~~!!
せっかくきれいに洗ってもらったのにぃ~~
しかしまあ・・・綺麗に満遍なく汚してくれましたねぇ。(笑)
顔だけ白い・・・

凛はまた、耳の調子が悪そうで、
今日病院に行く予定です。
また大暴れ、だろうなぁ。。。ちょっと憂鬱(;^ω^)

あはは~(笑)
眉間に一本黒い縦線が、なんか怪しい

Re: shogame2さん。Re: shogame2さん。

 おはようございます。

> とても12歳とは思えない腕白さですね。
> あやかりたいわ〜。(こんなに汚されては困りますが)

 シャンプーした後に、ブルブル水滴を落としてすぐにゴロゴロですよ。
 何のために洗ったやら...。(苦笑)
 昨年よりも、しっかり土をつけてしまいましたよ。
 年の割に落ち着きがなく、子供のような犬なんですよ。
 全く参りました。

Re: メリィさん。Re: メリィさん。

  おはようございます。

> しかしまあ・・・綺麗に満遍なく汚してくれましたねぇ。(笑)
> 顔だけ白い・・・

 ねっ。満遍なく黒くなりましたよね。
 ここまでやるかって感じです。
 オットと二人呆然。笑うより他ありませんでしたよ。

> 凛はまた、耳の調子が悪そうで、

 あら、大変ですね。
 病院って何かされるとインプットされてるのでしょうね。
 
> また大暴れ、だろうなぁ。。。ちょっと憂鬱(;^ω^)

 連れて行くのは、大変ですね。
 かわいそうだけど、凛ちゃんのためだものね。
 旦那様も一緒に行ければ良いのだけど、一人だと大変です。
 

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> あはは~(笑)
> 眉間に一本黒い縦線が、なんか怪しい

 真っ黒でしょう?
 やんちゃなおじいさん犬で、困っています。
 太郎のシャンプーは、私一人では無理なんですよね。

あちゃぁ~~><あちゃぁ~~><

タロウ君ったらぁ~
せっかくのチャンプーが台無しですね(^_-)-☆
ゴロンゴロン スリスリ (*^_^*)

今日こそはワクチン接種と思っていましたが
  あまりの爆睡 明日にします

それにつけてもオジィワンコのタロウ君
歯が綺麗~~♪ 
15才5か月チャピコも未だ全部あります
  あやかりたい (^^ゞ

Re: わこさん。Re: わこさん。

 おはようございます。

> せっかくのチャンプーが台無しですね(^_-)-☆
> ゴロンゴロン スリスリ (*^_^*)

 やっぱり太郎には、やられました。
 もう呆然でした。それもいつもより念入りに土をつけた感じです。

> それにつけてもオジィワンコのタロウ君
> 歯が綺麗~~♪ 

 やっぱり犬も歯が命ですよね。
 食べれなくなったらおしまいですものね。

> 15才5か月チャピコも未だ全部あります
>   あやかりたい (^^ゞ

 チャピコちゃん、15歳ですか〜。
 立派ですね。歯が全部あるって、私も見習わないとね。