この記事のみを表示する僕たちも頑張りました!

猫・犬

こちら岩手。
蒸し暑い1日です。

どんよりどんより、梅雨空です。




先日、我が家は、キッチンの工事中だったとお話ししました。
その時の我が家の猫たちったら、本当に子供のようにいつもにない行動を見せてました。
いつもなら、それぞれが自分のポジションで日中は、寝て過ごしているのに...。
工事の人の靴の匂いを嗅がなきゃならないし、工具のチェックも工事の進行状況も
ひどく気になるらしかった。(苦笑)

事務所に3匹を入れておいても...。
銀太が、ドアノブを開けて脱出すると、他の2匹もそれに続けとばかりに
工事中のキッチンに出てしまいます。

   thumb_DSCF3931_1024.jpg

 そして、工具をじ〜っと見つめ、手でチョイチョイと触り匂いを嗅ぐ。
これ、大丈夫かな?と言う感じです。


   thumb_DSCF3930_1024.jpg

 クロは、キッチン下の扉を取り払った中に入り、匂いを嗅いで
何をしているのかチェック中。

   thumb_DSCF3932_1024.jpg

 別な場所で工事の人が機械を使うと、「なっ!何だ〜!?」と言うこの表情です。
猫も、工事の進行を見守っています。
人間の私よりも、チェックが厳しい。

そして、ここから移動して歩いた場所には、白い足跡が...。
もう、家中大変でした。

   thumb_DSCF3942_1024.jpg

極め付けは、移動しようとしたレンジの中に入って中もチェックです。
ドアを閉めてチンしてやるぞ!という位に煩かった猫たちです。
猫も人間の子供と一緒で、新しいもの新しい人に興味があるようです。

無事、工事も終わり、ただいまホッとしております。



コメントの投稿

secret

こんばんは!
うふふ…猫ちゃんたち、可愛いです(≧∇≦)
凛もね、必ずチェックします。
エアコン工事の時なんか、
工事の人が、工具を取り出して並べておくために
敷物を、敷いたんだけど、
その敷物…自分のために敷いてくれたのね、
と思ったらしく、そこにジッと座って
工事を見守りました(笑)

ホント…かわいい奴らです(笑)

Re: メリィさん。Re: メリィさん。

 おはようございます。

> 凛もね、必ずチェックします。
> その敷物…自分のために敷いてくれたのね、

 あら〜凛ちゃんもそうだったのですね〜。
 なんだか想像できるから面白いな〜。
 色んなことに興味を示しますよね。(笑)

> ホント…かわいい奴らです(笑)

 一緒に住んでいると、本当に心安らぐペット達ですよね。
 時々、悪戯もしますけどね。

No titleNo title

こんにちは。
後のお掃除が大変でしたね、お疲れ様でした。

犬も一緒ですよ。
工事の人とか、換気扇のお掃除の人とか
大きな荷物もって来た人は特に気になるみたいで。
必ず傍に行って「あそぼ」ってするし
持ち物チェックも怠りません(笑)
奈々は小さいので、そのまま抱っこして捕まえておきますが
一応、ご挨拶はしないと気が済まないみたいです。
tomokeさんのところは3匹だもんねぇ、さぞかし・・・
で、綺麗になったキッチンのお披露目はないのかな?

あはは、かわいいのう
クロちゃんが女の子みたいな顔になってる~。

缶製品お披露目してね

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

 おはようございます。

> 後のお掃除が大変でしたね、お疲れ様でした。

 次の日、1日掃除でした。
 ホコリが酷くって...。

> tomokeさんのところは3匹だもんねぇ、さぞかし・・・
> で、綺麗になったキッチンのお披露目はないのかな?

 そう3匹は、私一人じゃ到底無理でした。
 銀たがね。ドアを開けないと良いのだけど...率先して開けるものですから。
 2匹は、そのあとに続けと言わんばかりに出るでしょう?
 もうたくさんですね。

 お披露目?大した工事じゃないからね。
 お披露目は、ありません〜。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> あはは、かわいいのう
> クロちゃんが女の子みたいな顔になってる~。

 そうですか〜?
 3匹もいると大変でした。くたくたです。
 私ね。先日、クロに噛まれたことをまだ根に持ってるのよ。(笑)

> 缶製品お披露目してね

 あはは。猫缶かと思いました。
 完成品ですね?大した工事じゃないから...お披露目は、ありませ〜ん♪