この記事のみを表示するちっぽけな幸せですが...。

趣味の作品

こちら岩手。
残暑厳しく、岩手でもまだまだ30度超える日が多いのです。
湿度も高いものだから、体に負担です。




日曜日は、畑の草を取ったり、ガーデンテーブルの塗装をして、
夫婦で労働に勤しみました。

本日は、少しゆったり。
太郎の散歩を終えて、朝食のバナナヨーグルトを食べてから、
昨日ホームセンターで端切れを買ったので、それを使ってランチョンマット
を作りました。

   thumb_DSCF4035_1024.jpg

直線縫いなので簡単なのです。
それでも、端っこがうねうね曲がってしまうのだけど、そこが手作りの良さ。(苦笑)
自分好みの道具があると、家事も少しばかり楽しくなります。
さあ、今晩は、このランチョンマッドを使って夕ご飯だぞ。

私の幸せは、こんなちっぽけなことなんです。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

夫婦で同じ作業をするって大事ですよね。
これから涼しくなる収穫の秋、楽しみですね

ランチョンマットで採りたてのキッチンガーデンの野菜料理、素敵〜

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 こんにちは。

> 夫婦で同じ作業をするって大事ですよね。

 我が家は、金魚のフンのような夫婦で...。
 いつも何でも一緒なんです。(笑)
 夫をこき使ってると思う人もいるカモ〜。

> ランチョンマットで採りたてのキッチンガーデンの野菜料理、素敵〜

 自分な好きな生地を使ったので、小さな小物でも少しテンション上がり
 ましたよ。作ってみれば、買うほどの物でもないように思えました。

イチゴ!素敵。イチゴ!素敵。

何とも羨ましいイチゴの存在ですが、私も食べ物を無駄にしたくない派なのでお気持ち察します。ジャムは自家製が一番ですよ!私も自分の作った甘さがいいなあ。
端切れ、私も大好き。ついつい買い込んでしまうのですが、見てるだけで幸せいっぱいで満足してしまい、なかなか形になりません。衣装箱にため込んで幸せになっております。
断捨離しないといけないものの一つなんですが、、、
足踏みミシン、懐かしいです。実家のミシンはなくなってしまいました。

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

 こんにちは。

>ジャムは自家製が一番ですよ!私も自分の作った甘さがいいなあ。

 今回は、甘さ控えめのジャムです。
 調整できるのが、良いですよね。

> 足踏みミシン、懐かしいです。実家のミシンはなくなってしまいました。

 私は、自分のミシンは捨てちゃいました。(苦笑)
 あまり調子の良いミシンじゃなかったし、私は、ほとんど直線縫いしか
 使えないのでね。(笑)
 この頃、古いものに魅力を感じるようになりました。