この記事のみを表示するぐっすり。

猫・犬

こちら岩手。
朝の気温が、ぐっと冷え込むようになりました。
夏掛けだけだと、ちょっと肌寒く、お布団をプラスしています。

急ぎ足で、冬が来るな。




秋になり、昼寝がしやすくなったのか?
猫たちも、それぞれの場所でぐっすり昼寝をしています。

   thumb_DSCF4047_1024.jpg

テレビ脇に置いた低反発クッションに眠るのは、いつもささぎ。
ぐっすり眠ってこの状態です。

   thumb_DSCF4048_1024.jpg

毛布の上に眠るのは、クロ。
朝ごはんを食べてから、お昼まで寝て、お昼ご飯のお相伴に付き合って
その後、また夕方までぐっすり。(苦笑)
寝てばかりいます。
時々、ちょっかい出されても、平気。動じません。


   thumb_DSCF4051_1024.jpg

銀太は、ソファーの上で昼寝中。
写真を撮りながら、チョイチョイと体を突っついたら、
迷惑そうに顔をしっかり隠してしまいました。
「ほっといて!」欲しいと言うサイン。(苦笑)

どの猫も、夕ご飯がそろそろだな?という時間まで眠ります。

そして、5時頃から私の後追いを始めて、「ご飯まだ〜?」攻撃をします。

次、私も生まれ変わるなら、飼い猫に生まれ変わろうかと思う位に
幸せそうですよ。






コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんばんわ~^^ 
すっかりご無沙汰しております。
朝晩涼しく(寒く?)なってきましたが、
ながーい長~い充電期間を経て戻ってきました!
と言いたいところですが、まだまだリハビリ期間中なので更新も訪問も頻繁に
行うことが出来ないかもです^^;
tomokeさんは定期的に更新されていて素晴らしい♪
猫ちゃんたちも相変わらず可愛いですねぇ~♪

また時々更新出来たら・・・と思っていますので、宜しくお願い致します^^

Re: jenaさん。Re: jenaさん。

 おはようございます。

> と言いたいところですが、まだまだリハビリ期間中なので更新も訪問も頻繁に
> 行うことが出来ないかもです^^;

 忙しい毎日でしょうから、ぼちぼちと無理しないでくださいね。

> tomokeさんは定期的に更新されていて素晴らしい♪

 私?きっと暇なんですよ。(笑)

> 猫ちゃんたちも相変わらず可愛いですねぇ~♪

 猫たちは、マイペースでくつろいでいますよ。
 一緒にうたた寝したい気分です。
 jenaさんのパンは、とっても美味しそうです。
 また見せてくださいね。

お昼寝猫さんお昼寝猫さん

私も常日頃、生まれ変わったときは飼い猫志望です。絶対いいよね~!
猫飼っているご近所のお友達もそう言ってますよ。
こちら、今日は29度で暑さが戻ってます。日焼け注意です。それでも洗濯物の乾きがちょと遅くなりましたね。
庭の大葉も花穂が出てしまい、いやでも秋を感じております。

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

 おはようございます。

> 私も常日頃、生まれ変わったときは飼い猫志望です。絶対いいよね~!

 やっぱり、そう思いますか〜。
 私も、同じです。

> こちら、今日は29度で暑さが戻ってます。

 暑いですね。
 こちらも、そちらほどじゃないけど、暑いです。
 明日から冷える予定ですけど...。(笑)

> 庭の大葉も花穂が出てしまい、いやでも秋を感じております。

 冬用の野菜たちが、芽を出しています。
 一年過ぎるのも早いですね。