この記事のみを表示する俺は、銀太。

猫・犬

こちら岩手。
11月1日、初雪が降りました。
昨年の初雪は、11月23日(日記より)だったから、かなり早い初雪です。
そろそろ庭も畑も冬じまいの季節です。

今日は、午前中に菜園に出かけ、「エゴマ」の種を採るために、実を
摘んできました。
初めてのことなので、よく解りませんが、乾燥させて軽く叩いて種を
出そうかと思っているところです。
手間の分の収穫になるのでしょうか???




我が家の大五郎〜などと...ほざく。


   thumb_DSCF4083_1024.jpg

眠っているところに、焼酎のラベルを貼られ、写真撮影。
せっかくストーブ前で、ぐっすり眠っていたのに...。
人間って、なんて理不尽なんだろう。


   thumb_DSCF4086_1024.jpg

起きて、ムッとした顔をしてみたけど、「あらっ、素敵!」とか反省の色なしの
人間様だ。
やめろ!撮るな!シールを剥がせ!と訴えてるのが、解らないのか!!!
大体、俺は、銀太だ。


コメントの投稿

secret

おはようございます。
めっきり寒くなりましたね。
今朝は、朝から冷たい雨…

大五郎シール、とってもお似合いですよ♪
銀色の毛並みに、
「大五郎」の字が浮かび上がってます(笑)

Re: メリィさん。Re: メリィさん。

 おはようございます。

> めっきり寒くなりましたね。
> 今朝は、朝から冷たい雨…

 こちらも雨です。
 先日は、雨が初雪に変わりましたよ。
 しっかり冬ですよ。

> 大五郎シール、とってもお似合いですよ♪
> 銀色の毛並みに、
> 「大五郎」の字が浮かび上がってます(笑)

 ぐっすり寝ていると、邪魔したくなりませんか?
 ちょっと遊んでみました。

くくく、楽しい
銀太さん、たしかにキリリとしたお顔が素敵~

Re: kebabさん。Re: kebabさん。

 こんにちは。

> くくく、楽しい
> 銀太さん、たしかにキリリとしたお顔が素敵~

 ちょうど、大五郎のペットからはがしたので遊んでみました。
 銀太は、迷惑そうでしたよ。
 私は、楽しかったけど。(苦笑)

No titleNo title

ご無沙汰しています。

今年見たブログの中で一番笑ったかも知れません。

大五郎 最高ですね!

Re: maenimukaiarukuさん。Re: maenimukaiarukuさん。

 おはようございます。

> ご無沙汰しています。

 お元気でしたか?
 お久しぶりです。

> 今年見たブログの中で一番笑ったかも知れません。
> 大五郎 最高ですね!

 大五郎のシールって、綺麗に剥がれるんですよ。
 寒くなってきて、猫たちもストーブ前が一番なようですよ。