この記事のみを表示するスキー靴下です。(NO.55)

趣味の作品

こちら岩手。
東北は、午後から荒れ模様ですって。

いつもより冬に入るのが、早い感じで、我が家でも早めに全ての車の
タイヤ交換を終えました。
いつもなら、もう少し後なんですけども...今年は、なんだか様子が違う感じなので。

冬野菜も成長がイマイチ。
大根も小さいし、白菜もしっかり大きくなってるのが、数個だし。
根雪になる前に収穫できるかしら?こればっかりは、どうしようもないので、来年の
反省材料にします。




NO.55の靴下完成。(水通ししてない写真です。)
こちらは、スキー靴下仕様。
3本取りで編んでいます。

そして、履き口から編むので、最後の苦手なメリヤス止めあり。
編み慣れないので、間違うし、ボロボロの出来。
一度編んでみようと思って頑張ったけども、やっぱり爪先から編み進める
方法が、一番あってる感じがします。
次は、この方法で爪先から厚めに靴下を編んでみようと思っています。

   thumb_DSCF4126_1024.jpg

いつも編んでいる1本取りの靴下は、スニーカーやブーツならそのままま履ける。
冬に雪かきするときや、家の中での冷えとりやスリッパ代わりの靴下に、今年は
もっと厚手の靴下を編んでみようと思っています。
外には、厚ぼったすぎて履いて出られないけどもね。
子供が、小さかった時に靴下を編んでいたら、スキーに履いていけました。(笑)
その時は、靴下を編んでみようなんて思ってもみませんでしたからね〜。

今年も、そろそろ畑もお終い。
そうなると家の中でいろんなことをやりたくてね。

今やりたいのは、スキー靴下編み。
ゴムハンコ作り。
割烹着作り。
刺し子のふきん作りなんですよ。






コメントの投稿

secret