この記事のみを表示するスキー靴下。(NO.56)

趣味の作品

こちら岩手。
雨が、降ってきました。




私の平日は、朝の5時半に起きてお弁当作りから始まります。
まだ真っ暗で、部屋も冷え冷えとしています。


   thumb_IMG_0016_1024.jpg

まず最初にやることは、ミャミャうるさい猫たちに朝ごはんを準備して、
それから部屋の隅々のチェック。(猫が、たまに嘔吐している時があるので)
そして、お湯を沸かして、カップにセットするタイプのコーヒーを入れます。
お中元で頂いていた、スタバのコーヒー豆が、とても香り高くて、寝ぼけ気味の
私は、この香りで一気に目覚めるのですよ。
こうやって、日々の暮らしを過ごしております。

コーヒーを飲みながら、息子のお弁当作り。


             thumb_IMG_0048_1024.jpg

こちらは、スキー靴下。
猪谷靴下を爪先から編んでいます。
余った毛糸を数本まとめて使っているので、色も左右違いますが...。
色味も、偶然出来上がるので、それもまた楽しいです。
これは、自宅用。
スキー靴下で厚いので、いつもの靴では、使えません。
冷えとりようにお風呂上がりに使う靴下です。

さあ、今年は、何を編もうかな?
毛糸もそろそろ買わなくっちゃね。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんにちは。

5時半ですか、早いですねぇ。
tomokeさんの朝って、なんだかとっても素敵ですね。
コーヒー沸かして、飲みながらお弁当作るって余裕~♪
私はもうお弁当作りがないし、夫とふたりなので
朝はゆっくりですが、それでもギリギリまで寝てしまうので
バタバタとごはん用意してるって感じです。
その余裕、見習わなきゃ!です。

靴下、どんどん編みあがって
毎日どれ履こうか、楽しめそうですね。

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

 おはようございます。

> 5時半ですか、早いですねぇ。
> tomokeさんの朝って、なんだかとっても素敵ですね。

 え〜素敵じゃないよ。(苦笑)
 なんてたって、パジャマでコーヒーですからね。

> コーヒー沸かして、飲みながらお弁当作るって余裕~♪

 コーヒーの香りがね。
 自分を目覚めさせるような感じがすのです。

> その余裕、見習わなきゃ!です。

 本当は、お弁当も作りたくないのですが...。
 息子が、同居中なのでね。早く、二人っきりの生活がしたいです。

> 靴下、どんどん編みあがって
> 毎日どれ履こうか、楽しめそうですね。

 編み溜めてます。
 かなりありますからね〜。それでも編む?(笑)
 

No titleNo title

本当に朝が辛くなったよねェ~
寒くって(^^;

相変わらずの編み物、時間を無駄にしないトモちゃんには
いつも感心です。

お母さんが残していった毛糸も使いきりましたかぁ~?
って・・・とっくにだよね(笑)

もう何年経ちましたかね?^^
なんか・・・早いよね^^

Re: テッチさん。Re: テッチさん。

 おはようございます。

> 寒くって(^^;

 今朝、放射冷却で冷えました〜。
 
> お母さんが残していった毛糸も使いきりましたかぁ~?

 まだ使い切っていません〜。(笑)
 古すぎてダメになった毛糸もありますが、まだ残っています。

> もう何年経ちましたかね?^^

 母が、亡くなって3回忌も終えました。
 父は、4年経ちました。
 早いものです。次は、自分?(泣)