この記事のみを表示するアップルケーキ。

パン・ケーキ

こちら岩手。
太郎と一緒の散歩の時に、後ろからカラカラ音がするので
振り返ったら、枯葉が転がっている音でした。
人の気配のようで...一人歩きながらびっくりしてました。





アップルケーキを焼きましたが...。

   アップルケーキ

丸型に入れて焼けば良いものの...。
面倒臭がり屋の私は、型を洗う手間を省こうと思って紙型に入れました。
その結果、生地の量が多くて、はみ出たり流れたり。
でも、味だけは良かったです。

このりんごも、いつものりんご農園さんで買った物なんですが、
品種によっては、長持ちしないタイプもあります。
そこで、ちょっとモサっと歯ごたえがなくなったりんごを使って
アップルケーキを焼いたのです。

健康のために、脂質や糖質を少なめにしていたので、おかし作りから
遠ざかって久々のケーキでした。
孫ができたら、焼いてやるんですが...。
その前にお婿さんとお嫁さんが欲しいです。(苦笑)

コメントの投稿

secret

リンゴのスウィートって冬の味ですよね
暖かい部屋で暖かいのみものと
アイスクリームを添えて?
でもカロリーを考えるとちょっと怖いかな~(>_<)

Re: kebabさん。Re: kebabさん。

 こんにちは。

> リンゴのスウィートって冬の味ですよね

 そうなんです。
 冬の我が家は、りんごがたくさんあるんです。
 頂いたり箱買いしたり...毎日、食べてます。

> 暖かい部屋で暖かいのみものと
> アイスクリームを添えて?
> でもカロリーを考えるとちょっと怖いかな~(>_<)

 それそれ。本当にアイスを添えたら最高ですが...。
 年頃の私と夫は、やっぱり控えなくっちゃね。