この記事のみを表示する捏ねないパン。

パン・ケーキ

こちら岩手。
窓の外は、雪がうっすら積もっていました。

初積雪4センチ程。
道路の雪は、もう消えましたが...こんな日が、これから続くのですね。




今朝の雪です。
玄関前のインターロッキングの上に、小さな足跡が残っていました。
朝一番の訪問者は、野良猫ちゃんだったようです。
小さな猫の足跡は、かわいいけれども、肉球がさぞ冷たくなっただろうなと
案じてしまいました。

捏ねないパン

今朝は、何と深夜(2時半)から目が覚めてしまって、居間でウロウロ。
原因は、長男の部屋のエアコンの室外機の音が気になった事と隣で呑気に
眠る夫の寝息が、妙に気になってしまって、目が冴えてしまいました。(苦笑)
今頃になって、睡魔が襲ってきています。

そして、画像のパンは、「捏ねないパン」です。
材料をボールに入れて、ヘラでかき混ぜて発酵させたものです。
膨らむか心配でしたが、ちゃんと膨らみました。(笑)
じゃ、手軽な方が良いですよね。
油脂も入らないシンプルなパンです。
夫の朝食用に重宝しそうです。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

猫ちゃんも岩手では冬越えが大変ですね〜

あたしも掃除始めました、なんにもすることがないんで〜(苦笑)
窓掃除、グッズは買ったけど嫌い、あたしも。
今日はテレビつけたまま台所の掃除、かな〜

積もりましたね積もりましたね

積雪が無いのでホッとしていましたが
盛岡市は5センチでした
これからドンドン積もるのでしょうか?
tomokeさんの市は除雪がシッカリしてるから
   イイですよね
コチラは(ー_ー)!!の除雪です

右下の 亀甲柄・・・なんか素敵♪

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 こんにちは。

> 猫ちゃんも岩手では冬越えが大変ですね〜

 野良猫ちゃんは、冬をどうやって過ごしているんでしょうね〜?
 寒がり屋なのに大変ですよね。

> あたしも掃除始めました、なんにもすることがないんで〜(苦笑)

 声は、出ましたか?お大事に♪
 私は、本日のお掃除予定は、冷蔵庫でした。
 中身を全部出して、消毒拭きしましたよ。
 どの掃除も、あまり好きじゃないです。
 猫たちは、手も貸してくれませんでした。

Re: わこさん。Re: わこさん。

 こんにちは。

 初雪が早いから、どうなるかと思いましたが、その後雪も降らずに
 積雪も遅めでしたね。

> tomokeさんの市は除雪がシッカリしてるから
>    イイですよね

 え〜!そんな事ないよ〜。
 数年前から、さっぱり除雪に来なくなってます。
 予算が、足りないんだと思いますよ。
 変な建物を建てたからね...。

> コチラは(ー_ー)!!の除雪です

 除雪の上手な市は、八幡平市!上手で感激しましたよ。(笑)

> 右下の 亀甲柄・・・なんか素敵♪

 これ、かわいいでしょ?
 毎年、降り始めに楽しみにしています。