この記事のみを表示する焼き猫にするぞっ!

猫・犬

こちら岩手。
今日は、暖かく何だか春めいている。
年末に向かう季節じゃない感じ。

この気温の乱高下によって、我が家の若者(2名)は、インフルエンザA
型に罹ってしまって、会社出勤停止と出校停止になっています。
若いからと言って、薄着で遊び呆けていると、免疫力も落ちると言うものです。
お年寄り組に、いつ飛び火するのか、戦々恐々としています。




君たち!焼き猫にしますよ!

  猫

調理後、レンジ内に湯気か立ち込めたので、換気のためにドアを開いて
いたら...。
しっかり、猫(クロとささぎ)が、チェックに来ていました。
中に入ったら、焼き焦げてしまいますよ!
まだまだ、こう言うものに興味を持っていると言うことは、元気な証拠でもあります。

でも、さっさとどかないと、本当に焼き猫にしますよ!
邪魔邪魔!









コメントの投稿

secret

No titleNo title

おはようございます。

あらま、インフルエンザですか。
今年は流行早いですよね。
ま、若いですから回復も早いかと!お大事にしてください。
そして、tomokeさんたちにうつりませんように!

ネコちゃんたち、元気いっぱいですね。
高い所にもヒョイっと飛び乗るし、大変だね^m^
焼き猫、きゃ~おいしくないよぉ~♪
早く降りてねぇ。

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

 こんにちは。

> あらま、インフルエンザですか。
> 今年は流行早いですよね。

 彼らは、2016年はインフルに始まりインフルに終わるという年でした。
 長男が、外からインフルをもらってくると、食事テーブルの前の席の
 末っ子に移すというのが、いつものパターン。(苦笑)
 何とも困ったやつです。
 私なんて、ず〜っと家でもマスクですよ。

> ネコちゃんたち、元気いっぱいですね。
> 高い所にもヒョイっと飛び乗るし、大変だね^m^
> 焼き猫、きゃ~おいしくないよぉ~♪

 猫って、好奇心強いんですよ。
 ちゃんと偵察にやってきて、中を確認しています。
 私も、まさか2ひき入っていると思いませんでしたよ。

油断も隙も、、、油断も隙も、、、

わー危険!キッチンは猫さんたち大好きなんですね。
マジで気を付けてあげてください!

若君様たち、お見舞い申し上げます。
若い人たちのインフルエンザが去ったあとこそ、気を付けてくださいね。自分を看病してくれる人はいないので、、、
こちらも今週は比較的暖かいみたいで、油断していると次の寒さにやられそうです。
ご自愛くださいね。

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

  こんにちは。

> わー危険!キッチンは猫さんたち大好きなんですね。
> マジで気を付けてあげてください!

 さっきまで眠っていたんですよ〜。
 それが、ちゃんと起きて中に入っていたのですから...びっくりですよね。

> 若君様たち、お見舞い申し上げます。

 まず、遊びほけてる息子が、インフルを家に持ち帰り移すのです。
 毎回、このパターンです。
 本人に、迷惑をかけてると言う自覚が欲しいのですけどね。
 今のところ...大丈夫そうですが...どうなるやら。
 この時期は、忙しいですからね。困ります。

No titleNo title

焼き猫ぉ〜、きゃ〜〜

ノロも気をつけてね

Re: kebabさん。Re: kebabさん。

 おはようございます。

> 焼き猫ぉ〜、きゃ〜〜

 まさか、レンジに入るとは...。
 おちおち換気のためにドアを開けてられないですね。

> ノロも気をつけてね

 ノロも酷そうですね。
 やっとインフルの山を越えた感じ。ほっとして、自分が
 罹らないようにしなくっちゃ。