この記事のみを表示する静かなクリスマス。

パン・ケーキ

こちら岩手。
お天気の良い日は、冷え込みます。

朝、お弁当を作り終えて、コーヒを片手に出窓から岩手山を見ます。
まだ暗くて、ぼんやり見える岩手山が、時間とともにくっきりしてくる
その一瞬を見守るのが、とても楽しい時間。

時々、暗いうちに散歩している人たちと目があうのが、ちょっと気まずい
一瞬でもありますけども。




巷では、クリスマス。
我が家は、子供達も大きくなりクリスマスを家族で過ごすという事も無くなりました。
クリスマスは、お友達優先の日。
プレゼントプレゼントと言い、楽しみにしてくれていた時も、楽しかったものです。

   クリスマスまとめ

そんなこんなで、クリスマスケーキを買わず焼かず。
4個だけ、冷凍庫にあったレアチーズケーキにキウイを切ってのっけて
みました。イチゴくらい買って見栄えを考えれば良いものの...。
でも、何だか勿体無くってね。

パエリアもムール貝を入れてパパッと。
鶏モモもささっと焼いて。
何だか茶色の夕食になりました。

やっぱりクリスマスは、小さな子供がいなくっちゃね〜。

我が家の子供達へのプレゼントは、今年は「ビール」でした。(笑)
可愛くないわよね〜。(苦笑)










コメントの投稿

secret

No titleNo title

時と共に移ろっていきますね。
我が家も今年は近所の人とクリスマス会をやりました。
時を経た同士、それはそれで楽しかったですよ。
その前に家族でクリスマスイブやりましたけど(笑)

No titleNo title

こんにちは。

クリスマスの形態も年々変わりますよね。
我が家も夫婦二人でって言うのが長く続きましたが
子供たちも結婚して、再びにぎやかなクリスマスが復活しています。

ムール貝のパエリア、まだ食べたことないです。
いつか作ろうと思いつつ、実現しません(-_-;)
食べたい・・・・
プレゼントがビール(笑)面白い!

No titleNo title

あーー!そっかぁ~!
あの時に高校生や大学生だったお子ちゃん達も
もうビールを飲む大人なんだものねぇ~(笑)

あらら・・・通りで「あっちが痛いこっちが痛い」って年頃に
なってきたわぁ。私達もぉ^^;

いやいや・・・tomoちゃんちはお洒落な料理だわぁ
私んちは、子供や孫たちがプレゼント交換やおかずの交換を
しても・・・食事は爺・婆2人だったよ~(^_-)-☆

Re: maenimukaiarukuさん。Re: maenimukaiarukuさん。

 おはようございます。

> 時と共に移ろっていきますね。

 そうですよね〜。
 歳を実感しましたね。

> 我が家も今年は近所の人とクリスマス会をやりました。
> 時を経た同士、それはそれで楽しかったですよ。
> その前に家族でクリスマスイブやりましたけど(笑)

 あらあら、2回もクリスマス会ですね。
 楽しそうですね〜。

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

 おはようございます。

> 子供たちも結婚して、再びにぎやかなクリスマスが復活しています。

 やっぱり、クリスマスは、小さな子がいないとダメですよね。
 我が家に小さな子が来るのは、いつになるやら...。
 3人とも独り者かもって、心配していますよ。

> ムール貝のパエリア、まだ食べたことないです。
> いつか作ろうと思いつつ、実現しません(-_-;)

 今回は、パエリア鍋を使って作りました。
 失敗したらどうしようかと思いましたが、大丈夫でした。

> プレゼントがビール(笑)面白い!

 ね〜。ケーキも要らないと言うし、悩んでビールにしました。
 これ、喜んでいましたよ。

Re: テッチさん。Re: テッチさん。

 おはようございます。

 北海道は、雪だ丈夫ですか?
 ニュースで50年ぶりの大雪と言ってましたが...。
 気をつけてくださいね。

> もうビールを飲む大人なんだものねぇ~(笑)
 
 そうなんです。 末っ子も20歳になりましたからね。
 ビールのプレゼントを喜んでいました。

> 私んちは、子供や孫たちがプレゼント交換やおかずの交換を
> しても・・・食事は爺・婆2人だったよ~(^_-)-☆

 ブログを見て、良いな〜と羨ましく見てましたよ。
 我が家に孫の来る日は、あるのか???
 その前に結婚相手見つけないといけませんけどね〜。(苦笑)