この記事のみを表示する手袋NO.3 末っ子へ。

趣味の作品

こちら岩手。
朝の雨が、湿った雪になったり雨になったり...。
冷え込んだら積もるのだろうか?と、外の様子が気になります。

初雪は、早かったけれども、雪があまり降らずにここまで来たのだけれども、
ずっとこのままじゃないだろうからね。
夫が、午後に峠越えの仕事があるので、ちょっと心配です。
無事、帰宅しますように♪




右から斜めに撮った写真を回転させて処理したら、左右の手袋の大きさが
違うように映っていました。(苦笑)
これは、左右同じ手袋。

画像処理が面白くて、白黒で表示させてみました。

  hiro手袋
 
オパールの毛糸に、余った母の遺した糸を組み合わせ、
2本どりで編んだ5本指の手袋は、オパールの色味の良さを
消してしまった感。(苦笑)

もともと地味な色合いだったけども...男の子には、十分かと思います。

使うか使わないか?わかりませんが、末っ子の洗濯物を畳んだ上に
そっとのっけておきました。
使ってくれたら嬉しいのですけどもね。

買った手袋の方が、おしゃれで、気が利いていますから...。
この手袋、どうなるでしょうね?



コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんにちは。
京都は今日、初雪が降りました。と言っても、積もるわけではありませんが。

手袋、男の子ってあまりデザインとか色とか気にしなくありません?
うちの息子は暖かかったらOKです。
なのでtomokeさんの手袋、きっと喜ぶと思うわ^m^
よく手袋なくすので、クリスマスプレゼントは安物の手袋送りました(笑)

で、末っ子ちゃんの反応はどうだったのかな?
気になるところ(^^)v

No titleNo title

tomoちゃん♪ 
私よりも若いtomoちゃんだけど、いつも尊敬しています^^

今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくね(^_-)-☆

良いお年をお迎えください^^

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

あけましておめでとうございます。
 今年も、よろしくお願いします。

> 手袋、男の子ってあまりデザインとか色とか気にしなくありません?
> うちの息子は暖かかったらOKです。

 我が家も、暖かければOKだと思います。
 特に末っ子は、こだわらないと思うけどもね。

> で、末っ子ちゃんの反応はどうだったのかな?
> 気になるところ(^^)v

 反応なしです。
 休みが終わって投稿する頃に、使うか使わないかで
 わかりますけども〜。(笑)

Re: No titleRe: No title

 あけましておめでとうございます。
  今年もよろしくお願いします。

> 私よりも若いtomoちゃんだけど、いつも尊敬しています^^

 え〜っ?若いかな?若くないと思うよ。同じくらいかも。
 もしくは、テッチさんが若いかもよ。
 歳は。ミステリアスにしておこうっと♪

 お正月、お孫さん達と楽しく過ごしていますか?
 こちらは、クリスマスとお正月、雪がない正月を迎えています。
 雪がないと寒いけど、楽チンですね。