この記事のみを表示するレモンが、色づきました♪

家庭菜園

こちら岩手。
うっすら雪が降りました。
でも、本当に薄っすらな雪なので、すぐに消えます。

今シーズンは、雪かきをまだしていないんですよ。
このまま春を迎えたら、楽チンなんですけども。




今年は、レモンが色づきました。

   レモン

小さなものも入れると5個実っています。
でも、このレモン、レモンのような形にならず、丸いんだな〜。
味は、レモンなんですけども。
グレープフルーツと掛け合わせた苗木だったので、こんな形なのかしら?
料理の飾りに使えそうです。


今朝、ちょっと嬉しいことが。
末っ子が、学校始まりましたが、編んだ手袋を使ってくれているようです。
これが、とても嬉しい事でした。

さあ、今日も1日頑張れます。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんにちは。
世間が動き出した~って感じで
専業主婦の私としては、ホッと一息です(笑)

レモン、ほんとだ~丸い!
またカットしたところも見せてください!
なんだか面白そう^m^
綺麗な色になるのが、楽しみですね。

手袋良かったですね。
使ってもらえてこそ、手袋が生きるってものです!
大切に使ってくれると嬉しいですね。

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

 おはようございます。

> 専業主婦の私としては、ホッと一息です(笑)

 そう。なんだかわかります。
 何をしようか?ちょっと戸惑いを感じています。

> レモン、ほんとだ~丸い!
> またカットしたところも見せてください!

 香りもレモンですが。ちょっと飛び出たところが無いよね。
 切り口もレモンだけどね。
 後で見せますね。

> 大切に使ってくれると嬉しいですね。

 本当に良かったわ。
 この末っ子は、長男と違って、靴下も家で利用してくれてるのよ。
 長男は、見向きもしないけどね。
 
 手袋って、結構な確率で落としますよね〜。(苦笑)
 落としたらまた同じ毛糸で編もうかな〜。