この記事のみを表示する

家庭菜園

こちら岩手。
南からの低気圧のせいで、今朝は雪が積もっていました。
足の甲までは、届かなかったので、5センチほど?
ベタベタした湿った雪で、午後には、ほとんど融けました。




何だか、雪なのにホッとしたりして。

   雪

雪も毎日だと、道路状況が悪く危険になるので嫌なのだけども。
今朝の雪は、やっぱり辺りを真っ白に染めて、綺麗だった。

太郎も同じ気持ちだったようで、散歩が楽しい様子でした。

左下の写真には...。
ラベンダーとバラとクレマチスと月桂樹が写っています。
今年は、月桂樹とローズマリーを庭に植えて冬越ししています。
今の所、どうにか冬越ししています。
2月の寒さを乗り切れたら、春だから頑張ってほしいですね。






コメントの投稿

secret

No titleNo title

そっか、まだ積もらないのかぁ。。。
もうちょっと寒くなって一晩で膝くらいまで雪が降る
なぁ〜んて頃になったら、主人の実家に遊びにいこ〜っと。
でね、また「雪が降って嬉しいのはkebaと犬くらいよ」
って義母に笑われるんだ(苦笑)
あ、それから、産直の不思議なものも買いたいし

全くもって太郎ちゃんと同列です、あたし(笑)

No titleNo title

こんにちは。

何やら、こちらも明日は雪が降るかもって予報です。
最低気温がマイナス1度ってなってました(-_-;)
まぁ、そちらから比べると・・・なんですけどね。
太郎君は相変わらず元気いっぱいですね。

月桂樹は知りませんが、ローズマリーは我が家も放置したままですが
毎年元気にスクスク育っています。
薔薇も今年はまたたくさん咲いてくれそうな予感です。
元気いっぱい冬越しして欲しいですね。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> そっか、まだ積もらないのかぁ。。。

 昨日からの大寒波で、数センチ積もりましたが...。
 雪かきするほどじゃないんですよね。
 ただ、道路は、アスファルトが凍結した部分もあり、
 黒光りする感じで、ツルツルでした。

> もうちょっと寒くなって一晩で膝くらいまで雪が降る
> なぁ〜んて頃になったら、主人の実家に遊びにいこ〜っと。

 県南は、どうだろう?
 今年は、スニーカーで過ごせる感じ。(今の所)
 まあ、このまま終わらないだろうけどね。(笑)

> あ、それから、産直の不思議なものも買いたいし

 産直は、面白いよね。
 その土地の目玉が、売ってるから。

> 全くもって太郎ちゃんと同列です、あたし(笑)

 太郎ね。数センチ降った雪の上で寝ていますよ。
 道路で滑って転んだり。太郎は、面白いよ。

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

 おはようございます。

> 最低気温がマイナス1度ってなってました(-_-;)

 最低気温が、マイナス1度でしょう?勝ったわ。(笑)
 こちら、最高気温の予報が、マイナス1度ですからね。

> 月桂樹は知りませんが、ローズマリーは我が家も放置したままですが
> 毎年元気にスクスク育っています。
> 薔薇も今年はまたたくさん咲いてくれそうな予感です。

 バラは、庭植えで大丈夫なんだけども...。
 月桂樹とローズマリーがね。ちょっと心配。
 今の所、生きてますけどね。(苦笑)