この記事のみを表示するぬくぬく 手袋4

趣味の作品

こちら岩手。
寒波寒波寒波!

冷蔵庫よりも外は冷えています。
秋田から来る雪雲は、奥羽山脈でストップされる事も多く
今の所、雪の量は少ないけれども、岩手は冷えるんだな〜。

息子の友達が、秋田出身なんだけども...。
岩手は、秋田より雪は少ないけども、キリキリ冷えると言ったらしい。
そうかもしれない、雪が少ない分冷え込むのかも。

センター試験の時って、なぜか?気を揉む天気になることが多いような。
なんだか親は、心配ですよね。




やっぱり寒くなってきた冬。
長男にも手袋を編みました。

   手袋4

たたんだ洗濯物の上にそっと置いた手袋を見て、
「これ?何だ?」と言ってましたが、一応部屋に持って上がった様子。
この子は、末っ子と違って、母の編み物を使いません。(苦笑)
さあ、この手袋の今後が、心配です。(笑)

これは、夫のサイズで手袋を編んでいます。
まあ、その辺に置いたら夫に使わせようと思っています。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんにちは。
こちら今日は大雪で、10センチほど積もりました。
もう寒くって、一日中暖房つけてました。
普段は朝晩くらいで、ホットカーペットさえあれば
部屋の中は結構暖かなんですけど
今日は流石に、フル回転です。

手袋、いいですね。
長男君使ってくれたら嬉しいね。
でもこれも、性格あるから・・・・

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

 おはようございます。

> こちら今日は大雪で、10センチほど積もりました。
> もう寒くって、一日中暖房つけてました。

 京都のニュースを見て、こっちより雪多くない?という会話を
 していました。こちら、5〜6センチかな。
 でも、そちらは湿度の多い雪でしょう?こちら、軽い雪。
 そして寒いから消えない雪です。(苦笑)

> 普段は朝晩くらいで、ホットカーペットさえあれば
> 部屋の中は結構暖かなんですけど
> 今日は流石に、フル回転です。

 こちら、氷点下の最高気温です〜。
 ホットカーペットじゃ、足りないわ。(泣)

> 手袋、いいですね。
> 長男君使ってくれたら嬉しいね。

 あいつね。
 意地になって使わないと思うわ。(笑)

No titleNo title

私の田舎も秋田なんですよ^^
花輪と言って秋田、青森、岩手の県境なんです。
雪の降る日は温かくて晴れた日は寒い、子供ながらにそう感じていました。
岩手の皆様には寒い空気ばかり送ってしまってすいません。
(元、秋田県民より)

それにしても長男さん・・・照れ屋なのかなぁ~
自分の部屋でコソッと手袋してみたりして(笑)
意外とそうかもですよー^^

Re: maenimukaiarukuさん。Re: maenimukaiarukuさん。

 おはようございます。

> 私の田舎も秋田なんですよ^^
> 花輪と言って秋田、青森、岩手の県境なんです。

 花輪ですか〜。知ってますよ。
 我が実家は、花輪線を利用してましたからね。
 アメっこ市とかありませんでしたか?

> それにしても長男さん・・・照れ屋なのかなぁ~
> 自分の部屋でコソッと手袋してみたりして(笑)
> 意外とそうかもですよー^^

 そうしてたら可愛いのだけどね。
 埃をかぶっていたら、がっかりよね。(苦笑)


おしゃれな手袋!おしゃれな手袋!

そっと置くとは、、、。恩着せがましくなくて良いですね。
素敵な手袋じゃありませんか!長男さんのものになるのか旦那さまのものに なるのか、気になりますが。
ここのところ東京も冷え込んで、ちょっとそこまでのお出かけでも億劫になっております。
                                                                                         

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

 おはようございます。

> そっと置くとは、、、。恩着せがましくなくて良いですね。

 まあ、使わないと思いますけどね。
 末っ子に編んで長男に無いという差別感も嫌で、編みました。(笑)

> 素敵な手袋じゃありませんか!長男さんのものになるのか旦那さまのものに なるのか、気になりますが。

 使っている様子は、見えませんので、そろそろ部屋に入ってみようかなと?
 埃まみれになっていたら、夫に使わせます。(苦笑)

> ここのところ東京も冷え込んで、ちょっとそこまでのお出かけでも億劫になっております。

 冷えてますよね。
 こちらは、氷点下の最高気温の時もあるんですよ〜。