この記事のみを表示する豆をどうぞ。

猫・犬

こちら岩手。
雪が降ったり晴れたり、忙しいお天気です。

冬用の雪かき長くつを新調しました。
今までエスキモーのブーツのようなものを使っていましたが、
湿りっけの多い雪になると、濡れて染み込むのです。
紐で履き口をきゅっと結べるタイプなので、どんな雪にも対応できます。
さあ、これを履いて雪かきと思いましたが...。
雪かきは、不要な感じ。ちょっと残念。
新しいものをすぐに使いたくなる気分は、3歳児と同じですね。(苦笑)




すずめちゃんに、ピーナッツのプレゼントを作ってみたが...。
すずめは、来ず。

   鳥1

林のカーコ夫婦が、偵察に降りてきた。
罠かと思うのか?慎重な足取りでその辺を回り、
食べずに帰りました。
罠だと疑ってるようです。

太郎の餌は、疑わずに盗んで食べると言うのにね。

鳥に餌付けをしないでとラジオで放送されていますので、
林のリスでも来て食べてくれたら良いな〜。(苦笑)


太郎は、この寒い冬でも外で頑張っています。

   太郎

足も冷たくないようですし、寒いところに寝ていても
咳ひとつしません。
12歳という歳を考えて、ダンボールを小屋に敷いてやりましたが、
何回も小屋の外に出してボロボロにするので、止めました。(笑)
太郎は、まだまだ元気です。
たくましい〜太郎です。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんばんは。
冬は長靴が良いですね^^ 足が温かいですから。
いつもは安全靴での作業なんですけど、冬場のこの時期は長靴を愛用しています。
今ちょうどビールを飲んでいるところだったのでピーナツはナイスおつまみでした(笑)
太郎も頑張れよー ^^ノ

一緒に頑張ろうね(^_-)-☆一緒に頑張ろうね(^_-)-☆

大雪注意報が出る割に ドカンと来ませんね
でも雪かき用の長靴の出番
  そのうち・・・有りますよね><

太郎君 そう言えば前にも毛布を入れてあげたのに
お外に放り出して  o(*^▽^*)oあはっ♪

年末の緊急手術も乗り越えてくれたチャピコ
相変わらず昼夜とっち替えの日々ですが
   時々朝んぽもするし 食欲全開

冬将軍に負けずに
  一緒に頑張りましょうね(^_-)-☆

Re: maenimukaiarukuさん。Re: maenimukaiarukuさん。

 おはようございます。

> 冬は長靴が良いですね^^ 足が温かいですから。

 解けた雪を片付けるには、やっぱりゴムの長くつが良いですね。
 沁みないもの。
 安全靴って、つま先をカバーしているやつですね?

> 今ちょうどビールを飲んでいるところだったのでピーナツはナイスおつまみでした(笑)
> 太郎も頑張れよー ^^ノ

 我が家は、落花生にはまっていました。
 毎日、食べているんですよ。
 国産だけを食べたいのだけども...毎日、食べると値段がね〜。
 中国さんも食べるようになりました。(苦笑)

Re: わこさん。Re: わこさん。

 おはようございます。

> 大雪注意報が出る割に ドカンと来ませんね

 今か今かと待っていますが、なんだか肩透かしされたような雪ですね。
 でも、昨日、どうしても長靴が履きたくて、少しの雪をどけてみました。
 濡れなくてよかったです〜。

> 太郎君 そう言えば前にも毛布を入れてあげたのに
> お外に放り出して  o(*^▽^*)oあはっ♪

 そう。もう、何を入れても無駄ですね。
 どうしても外に出して、ボロボロにしてしまいます。

> 冬将軍に負けずに
>   一緒に頑張りましょうね(^_-)-☆

 チャピコちゃんも、いろいろ大変でしたね。
 春が来るまでもう少し。がんばりましょう♪

No titleNo title

半年ぶりの太郎くん!
元気いっぱいの良い犬ですね。
愛犬を亡くして8年になりますが
あの何とも言えないこうばしい匂いが未だに忘れられません。

No titleNo title

こんにちは。
今日も冷え込み厳しく、雪が舞ってます。
市内は積もらないようですが、こちらは今年は雪多すぎます。

そちらはドカッとまだ来ないのですね。
これも異常気象のせいかな?
雪かきの長靴、出番を待ってるんですね(笑)
いくつになっても、新しい物の出番は嬉しいよね^m^

太郎君は相変わらず元気ですね。
冷たくないんでしょうかね?
写真みてるだけで、私はブルブルです(笑)

太郎ちゃんが、おかあさん、どうして心配そうな顔してるの?
って聞いてるみたいな顔、かわいい~

Re: マルコさんRe: マルコさん

 おはようございます。

> 元気いっぱいの良い犬ですね。

 12歳ですが、元気です。
 散歩も力強く歩くし、ご飯もたくさん食べます。
 食べ過ぎて吐くこともあります。(苦笑)

> 愛犬を亡くして8年になりますが
> あの何とも言えないこうばしい匂いが未だに忘れられません。

 生き物には、別れがつきものですものね。(人も同じですけど)
 我が家も今飼っているペットを最後にしようと思っています。
 私たちが、責任持って飼えるのは、この子たちだけで賞からね。

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

  おはようございます。

> そちらはドカッとまだ来ないのですね。

 そうなの。
 いつもよりも雪の量は、少ないのですよ。
 まあ、でも、冷えるから融けないのですけどもね。

> 雪かきの長靴、出番を待ってるんですね(笑)

 少しの雪を寄せましたよ。(笑)
 履き心地を確かめました。

> 太郎君は相変わらず元気ですね。
> 冷たくないんでしょうかね?
> 写真みてるだけで、私はブルブルです(笑)

 雪の上に立って寝たり、丸くなって寝たり。
 たくましいよね。冬より夏が、大変そうですけどね。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> って聞いてるみたいな顔、かわいい~

 この情けない顔がね〜。
 散歩後に、軍手をかけた手で撫で撫でモミモミしてやってます。
 寒い冬でも、こうやって外にいるんですよ。