この記事のみを表示する猫の食事風景。

猫・犬

こちら岩手。
今まで降らなかった雪が、ここ数日降ったので、あたりは真っ白になりました。
冬だものね。
2月だものね。
この一ヶ月を乗り切れば、春の兆しが感じられますから、頑張らねば。




今日は、朝の4時半起き。
長男が、仕事で6時に家を出るというものですから、
こちらは逆算して4時半から朝食の準備です。

お弁当は、会社の先輩と食べるというからいらないのですが、
やっぱりしっかり朝食を食べさせないといけませんからね。
あまり早い朝食となるので、食べる気分が出ないかと思って
香ばしい味噌の焼きおにぎりを作りました。

香ばしい香りは、寝ぼけた胃に刺激を与えたのか?
一個だけで終わらずに、2個も食べて出かけて行きましたよ。

早朝の道路は、ガチガチに凍結して、とても心配なのですが、
こればっかりは、無事に帰宅することを祈るばかり。
峠の道が、良い状態であれば良いのですけどもね。




今日は、猫の食事の風景。

   thumb_IMG_0068_1024.jpg

銀太のお皿は、陶器。
クロのお皿は、ホーロ。
クロのホーローの器は、軽いので、クロが食べようと思うと
徐々に移動してしまうんです。
キッチン中を器に顔を入れながら移動しています。

やっぱり、移動しない陶器の器に替えてあげないと食べにくそうですね。

猫たちは、朝の4時半に朝食でした。
いつもよりも1時間早い朝食。
さて、夕食まで猫たちのお腹は、もつでしょうか?



コメントの投稿

secret

No titleNo title

移動しながら食事(笑)
そっか、それで銀太さんのお尻の辺りで食べてるんですね。

うちはトレーに入れてあるので(カリカリだけなので常時出してる)
二匹がお腹が空いたら食べに来てる状態です。
時間を決めた方がいい、という説もあるけど、
留守番させてるし、帰宅時間が不規則なので、そういうかたちです。

ところで、ささぎさんはどこで食べてるの?

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

> 移動しながら食事(笑)
> そっか、それで銀太さんのお尻の辺りで食べてるんですね。

 そうなんです。同じ場所から移動して食べてるんですよ。

> ところで、ささぎさんはどこで食べてるの?

 この時は、もうささぎは食事を終えてました。
 餌を置いてる扉を開けられないようにストッパーで置いてる
 梅酒の瓶の横にトレーがあって、そのにささぎのご飯を入れてます。
 3匹が、食べ終わると、食器をそのトレーの中に入れてます。