この記事のみを表示する猫の食事続き。

未分類

こちら岩手。
雪が降ったり晴れたり。

朝の散歩。
車道の除雪の雪が、歩道に乗り上げてとても歩きにくかった。
車道の除雪が終わってから、歩道の除雪をしてほしいものですね。




先日、猫の食事風景を掲載しました。
我が家は、猫が食事を終えると、この状態にして隅にトレイと食器を置いてます。

   猫の食器

トレイの中には、3匹用の水と食器が入っています。
食べるときは、クロ(ホウロウ)と銀太(白)の食器は、外に出して食事をします。
クロの陶器の食器を割ってしまって、ホウロウのお皿で食べさせているのですが、
軽くて移動する話を前に掲載しました。
でも、よくよく考えれば...トレイをクロに使わせれば、食器が移動して食べにくいって
事が、解消されますよね。(苦笑)

寒い冬。
私が、事務所に移動すると、ストーブのスイッチを切ります。
そうすると、寒くなった猫たちは、こうやってソファーとコタツの間の隙間に
2匹入って眠むっている事が多いです。
写真は、クロ:銀太:クロのモミモミ用ティッシュカバーの順。
ささぎは、一匹だけコタツの中です。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

時間が決まっているんですね、えらい。
うちは出しっぱなしなので、気に入った時に食べるパターンです

ささぎさん、相変わらず我が道をいってますね〜

No titleNo title

こんにちは。

ちょっと忙しくしてたので、プチご無沙汰でした。
今日はこちら、雪が降ってましたよ。さぶ!

かわいい食器ね。
奈々のは割れないようにと、ステンレスなんだけれど
ホーローいいですね。そのほうが見た目が良かったなぁ・・・

写真の順番、思わず「右から?左から?」と画面に近づいちゃったわ(笑)

No titleNo title

ウチは 犬用の食器を置く台とスペシャル食器です(笑)
フレンチって鼻がちょっと潰れているようになっているので
普通の食器だとどんどん食べ物を追って
こぼしてしまって食べられないんですよね。
で フレンチ用のスペシャル食器を使っています(笑・笑)
犬って猫より体が硬い(と思える)ので
食器を置く台も用意して少し高めにしてあります。
すごい過保護です・・・・。

猫ちゃん達はみんな一緒なので暖かいんでしょうね。
ウチは1人で丸くなってエアコンの下に陣取っています。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 こんにちは。

> 時間が決まっているんですね、えらい。
> うちは出しっぱなしなので、気に入った時に食べるパターンです
 
 洗剤に入ってたスプーン一杯のカリカリをあげてます。

> ささぎさん、相変わらず我が道をいってますね〜

 ささぎは、1匹で生きていくタイプですね。

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

 こんにちは。

> 今日はこちら、雪が降ってましたよ。さぶ!

 日本海側は、大変な雪のところもありますね。
 こちらも、雪かきしたり融けたりの繰り返しです。

> ホーローいいですね。そのほうが見た目が良かったなぁ・・・

 これね。ホーローの蓋つきの入れ物。
 蓋が、小さくなって使えなくなるので、猫用にしました。

> 写真の順番、思わず「右から?左から?」と画面に近づいちゃったわ(笑)

 一番右が、黒い猫型のティッシュケースカバーなんです。
 黒が、ボロボロにしていますが、お気に入りなので捨てれないの。

Re: shogame2さん。Re: shogame2さん。

 こんにちは。

> ウチは 犬用の食器を置く台とスペシャル食器です(笑)

 そうなんですね。
 鼻の関係で、食べにくいのかしら?
 猫も台があると食べやすいですよね。
 前は、カートの一番下に載せていたんですけども、
 邪魔でしまったのです。

> 犬って猫より体が硬い(と思える)ので

 犬は、本当に猫よりも硬いですよね。
 太郎と猫を比べてもしなやかさが違いますね。

> 猫ちゃん達はみんな一緒なので暖かいんでしょうね。
> ウチは1人で丸くなってエアコンの下に陣取っています。

 wwdoくんは、短毛なので冷えるのでしょうか?
 太郎は、毛がびっしり生えて(冬毛)外の雪の上で寝てます。