この記事のみを表示するお昼準備、嫌なんですがっ!

お弁当

こちら岩手。
3/7日、雪が降っています。
でも今の雪は、たとえ降っても命短い雪だから、のんきに構えてます。
どうせ消えるんだからね。




春を探しに外に出たら、花壇の水仙が、顔を出していた。(右下)
雪の中でも着々と春の準備をしているんです。

   お弁当

一番上は、2月半ばの梅の木の剪定の様子。
木に上り、バッサバッサと梅の枝を切り落としました。
昨年は、大豊作で一年中、梅シロップを楽しめたから、本当にありがたかった。

今年は、かなり激しく剪定したので、どれほどの梅ができるだろうか?
あまり期待せずに待とうと思います。

そして、お弁当の写真。
先日、ミニ懐石弁当の入れ物を購入したので、使ってみました。

我が家は、長い長い春休みに入ってる息子が一名おります。
遊びに出ることもなく、バイトをするわけでもなく...。
ただひたすら家に居るので、お昼のお弁当作りが大変。
何より、料理のレパートリーに行き詰まりを感じています。
毎日、麺ばっかりというわけにもいかず、本日は、生姜焼きと豚汁のお弁当。
卵嫌いの息子には、代わりにウインナーを入れてね。
夫と二人なら、残り物で.済ませるのですが..。

ああ、早く大学始まれ!
休みが多すぎるから、その分学習させて、早く卒業させてくれないかと親になると
思うのだけども...ね。(苦笑)




コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんにちは。
今日のお昼前、こちらも雪が舞いました。寒いです。

このお弁当箱、実は私も欲しくって。
でも置き場所に困るので、買うのをじっと我慢しています。
ここで見たら、ますます欲しくなってきました。
我が家は家族二人になってから、なんとなく食卓が寂しいんです。
食べるものも依然と違ってきているのも事実(笑)
だんだん年齢感じますね。
でも、ちょっと気分を変えて食卓が楽しくなるんじゃないかと思うのです。
家族の評判はどうでしたか?

クロちゃん、↓大変でしたね。
早く良くなりますように。

No titleNo title

あ〜、今頃こんなに雪がふるなら
今週末主人の実家に帰省にすればよかった(苦笑)

素敵なお弁当箱に入った素敵なお弁当
でも、自分が作るんじゃなければね〜(笑)

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

 おはようございます。

> でも置き場所に困るので、買うのをじっと我慢しています。
> ここで見たら、ますます欲しくなってきました。

 家族分買ったので、場所を取ってます。
 其の為に、断捨離したものもあるんです。(笑)

> でも、ちょっと気分を変えて食卓が楽しくなるんじゃないかと思うのです。
> 家族の評判はどうでしたか?

 まあ、一番楽しんでいるのは、私ですよね。
 雰囲気は、いつものお昼でもちょっと特別感ありという...。(笑)

> クロちゃん、↓大変でしたね。
> 早く良くなりますように。

 ありがとうございます。もう大丈夫です。
 100グラム体重戻りましたよ。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> あ〜、今頃こんなに雪がふるなら
> 今週末主人の実家に帰省にすればよかった(苦笑)

 この雪の写真は、2月のものです〜。
 でも、昨日から雪がちらついてますよ。
 3月の雪は、ちょっと嫌だわ〜。

> 素敵なお弁当箱に入った素敵なお弁当
> でも、自分が作るんじゃなければね〜(笑)

 そうそう。買ったお弁当ならなら良いですよね。
 私、買ったお弁当にテンション上がるんだわ。(笑)