この記事のみを表示するそれ別物ですから。

パン・ケーキ

こちら岩手。
雪が降ったり止んだり。

朝に数センチの積雪だったが、すぐに解けて喜んだものの、
また降るんだからね。
一歩進んで二歩下がる春なのです。




食パンや田舎パンばかり、機械的にずっと焼いていたのですが...。
どうしてもシナモンシュガーパンが食べたくて、いつもの食事パンじゃない
パンを焼いてみました。

   パン

スタバのシナモンパンが、忘れられず...。
あんなパンを目指したのだけども...。
あれよりも、パン生地も小さかったし、シナモンもケチってしまって、
程遠いシナモンパンになりましたとさ。(苦笑)
自分では、たっぷり入れたつもりだったけども、スタバのシナモンパンは、
もっとたっぷり入っているようです。

たくさんシナモンを買って、再度挑戦しないとダメです。
名前は、似てますが、全く別物でした。

   パン1

ハムと玉ねぎ入りのチーズロールは、特に長男が好きなパンです。
昨日より、「明日の朝食は、そのパンでしょ?」と期待していたらしく、
朝に2個出したら、あと2個食べたいと言うのです。
食べ過ぎですよね。





話題は、変わりますが...。
昨日、夕食後にお腹の調子が悪くて、夜中うとうとしていましたから、寝不足です。
あまりトイレに起きるのも...と、思って居間で仮眠。
同じ食事をしたのに、私だけ調子を悪くしたんです。
「一人だけで、美味いものを食べたな!」と言われてますが...。

アボガドを食べてあたるってある?
ほとんど、一人で一個食べたんだけどね。
今晩は、早く寝ます。とほほ。




コメントの投稿

secret

不調?不調?

同じものを食べて、自分だけ大当たりって損した気分ですよね。お大事に。
私も年末年始に特にやられるので、たぶんストレスと疲れも関係しているんだと思います。
スタバのシナモンて食べたことないですが、さすが研究熱心なtomokeさん。きっとそのうちスタバより美味しいものを作ってしまいそうですね。
朝から美味しいチーズロールが食べられておうちの方は幸せです!

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

 おはようございます。

> 同じものを食べて、自分だけ大当たりって損した気分ですよね。お大事に。

 アボガドだと思うんですよ。
 あの資質にやられたのかなと思ってます。
 一晩、眠れずに猫と居間で過ごしました。

> スタバのシナモンて食べたことないですが、さすが研究熱心なtomokeさん。

 ふわふわで、甘くて、シナモンの香りが良くて...。
 いつもスタバでお茶する時は、注文したくなるの。大きめなので夫と半分こしますけどね。

> 朝から美味しいチーズロールが食べられておうちの方は幸せです!

 チーズとマヨネーズは、若い男子は、大好きですよね。

No titleNo title

息子さんほんとうにお母さんのパンがお好きなんですね、
いいこっちゃ〜

お腹壊したのは、アボカド自体にあたったというより、
アボカドを消化しきれなかったんじゃないかな?
お大事に〜

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 こんにちは。

> 息子さんほんとうにお母さんのパンがお好きなんですね、

 この、チーズパンが好きなんですね。それだけ。(笑)
 シナモンパンは、一個も食べませんよ。
 
> お腹壊したのは、アボカド自体にあたったというより、
> アボカドを消化しきれなかったんじゃないかな?

 その通り!
 年とともに、高い牛肉を食べてもお腹の調子をすぐに崩すし、
 それと同じく、アボガドの脂質にやられたんだと思っています。
 歳って、嫌ね〜。好きなのに食べられなくなるわ。

No titleNo title

こんにちは。

シナモンシュガー美味しいですよね。
スタバにはめったに行かないので、まだ食べたことがありません。
機会があったら、食べてみたいと思います。
私はカスタードクリームに、シナモンシュガーいっぱいかけて
レーズン乗せて・・・・ロールするのが大好き。

体調良くないですか?
アボガドは胃が疲れてる時とかは、きついですよね。
もうすっかり良くなってると良いのですが・・・

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

 こんにちは。

> スタバにはめったに行かないので、まだ食べたことがありません。
> 機会があったら、食べてみたいと思います。

 近くまで行った時には、ぜひ食べてみてくださいませ♪
 少し、温めてもらって食べると最高ですよ。

> 体調良くないですか?

 アボガドの脂質にやられたんだと思います。
 この頃、高めの牛肉を食べても、胃の調子が悪くなるんだよね。
 歳って感じですよね。(苦笑)