この記事のみを表示するあのね〜。

猫・犬

こちら岩手。
こちらも春の予感。いえいえ...春です。

日差しが、冬のモノとは違います。
5時半頃には、うっすら明るくなっています。
間違いなく春です。




お母さん、あのね。
こっち向いて。

       あのね

お弁当なんて作らなくていいから、こっち向いて。

僕たちの話を聞いて。
僕たちをしっかり見つめて。


お弁当を作る時、いつもこうやって私の動きをじっと見つめています。
この場所を取るのは、その時の運。猫の気分なのだけども、この日は、
2匹が同時にこの場所に来て、じっとお弁当作りを見つめていたんですよ。

ちょっと薄暗い、冬の朝の出来事です。





コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんにちは。

一生懸命、アッピールしてるね(笑)
なんとも愛らしくて、憎めないわ。
猫ちゃんのように、ひょいっと登れない我が家の奈々は
私が流し台の前に行くと、足元で必死に何か落ちてこないか待ってます(笑)
お野菜切り出すと「わうん、わうん」って、へたくそな泣き方でお野菜欲しがります。
皆、それぞれ 必死でかわいいよね^m^

朝が早くなりましたね。

真ん丸おめめかわいい~

うちもあたしが台所に立つと
ケバはおやつの収納庫の前にスタンバイ。
マロは足元でゴロンゴロン
台所にいるシモベの何がそんなに
猫を期待させるんでしょうね。

でも、お弁当作りの監督は嬉しいかな

むっちゃん。むっちゃん。

 おはようございます。

> 猫ちゃんのように、ひょいっと登れない我が家の奈々は
> 私が流し台の前に行くと、足元で必死に何か落ちてこないか待ってます(笑)

 奈々ちゃん、可愛いね。
 猫たちは、ジャンプ力があるからね〜。
 
> 朝が早くなりましたね。

 春が来るだけで、体が元気になります。
 太陽の光って、重要ですね。


Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 真ん丸おめめかわいい~

 まだ薄暗い時間だったので、目がまん丸ですね。
 
> うちもあたしが台所に立つと
> ケバはおやつの収納庫の前にスタンバイ。

 猫たちは、ちゃんと人の動きを知ってますよね。
 体内時計もしっかり持っているしね。猫ながら、感心しちゃうわ。

> でも、お弁当作りの監督は嬉しいかな

 卵焼きの端っこを貰うのが、目的だったり...。
 肉を貰いたい猫もいます。