この記事のみを表示する女の武器。

猫・犬

こちら岩手。
晴れる予定が、何だか曇ったり。
あまり気温も上がらない。




今日は、晴れる予定だと思っていたんだけど...。
曇ってきて、気温もそんなに上がっていない。
キッチンガーデンで種蒔きしたり、庭の草取りしたりしてたんだけど、
肌寒いので汗もかきませんでしたよ。

夕食の時間こと。
お気に入りの飼い主の元に行って、おねだり攻撃。
ささぎは、夫の隣の椅子に登って、テーブルに手をかけて
こんな風に、じわりじわりとすり寄って行くんだよ。

   ねえねえ

ねえねえ。
ちょっと。
お父さん、好きなんですけど。
目的は、夕食の魚が欲しいだけなんだけどもね。
こうやって毎晩迫っているんです。

何度見つめても、魚にありつけない時は、夫の右手に頭をスリスリ。
ねえ〜❤️私にもちょっとちょうだい❤️と、なるわけだ!
何とも女の武器を使っている感じ。

女の武器に自信のない私は、じ〜っと猫のささぎの行動から学ぶのだけど、
こんなのやってられないわ。



コメントの投稿

secret

美人ネコ美人ネコ

ささぎちゃん、やるじゃん!
自分をよくわかっってらっしゃる(笑笑)
拗ねたお顔がまた可愛い!
男性の前だと声の質が変わる女の人ってよくいますよね。
私もそういうのにはご縁がございません!
それにしても楽しそうな晩ご飯ですね。

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

 こんにちは。

> 男性の前だと声の質が変わる女の人ってよくいますよね。

 ささぎは、モロにそのタイプなんです。
 でも、これは、ご飯の時だけ。ささぎが、くつろいでいる時に
 夫が触ろうとすると、逃げるんですよ。

> 私もそういうのにはご縁がございません!
> それにしても楽しそうな晩ご飯ですね。

 猫たちも一丁前に食事に参加し、家族だもんねと言ってる感じです。

No titleNo title

あはは、うちのケバもやるときゃやりますよ(笑)
おやつが欲しくてね、ウニャウニャ頭を擦り付けたり
背中を「もしもし」って叩いたり
あたしより主人のほうが、ちょろいシモベなので
女の武器というより、効率重視(笑)?

おもしろいですよね〜

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 こんにちは。

> おやつが欲しくてね、ウニャウニャ頭を擦り付けたり
> 背中を「もしもし」って叩いたり

 そうそう。叩きますよね。ちょいちょいと。
 我が家は、コタツを開けてと私の膝を叩くんですよ。
 なめられてるのかしら?

> 女の武器というより、効率重視(笑)?

 我が家は、私側にクロと銀太がいてじっと待っているんです。
 それぞれが、こっちと決めているんでしょうね。