この記事のみを表示する家庭菜園も始動。

家庭菜園

こちら岩手。
お天気続きのGWです。
桜も梅もハラハラと散り出しています。

本日のこちらの予報気温は、な!なんと27度ですって!
病み上がり(風邪)の体には、かなりきついのです。




もう一つの家庭菜園も耕し、野良仕事本番を迎えています。
こちらの畑は、小学校のクヌギに木の枯葉がたくさん落ちて、それを畑に
漉き込みながらの作業になります。

冬を越したニンニクも元気だったし、ルバーブも元気でした。
これからどんどん大きくなると思います。
今年は、こちらの畑は、イモ類中心に植えようかと思っています。
GWの中盤、里芋とジャガイモの種芋を植えようかと思っています。

     家庭菜園


下の段は、家の裏のキッチンガーデン。
ナス:トマト:きゅうり:ピーマン:ししとう:満願寺とうがらしの苗を植えました。
元気に育ってくれると良いな〜。

キッチンガーデンでは、菜ばなの他にアスパラとニラも収穫できるようになっています。
少しずつ、循環できるように暮らしを回したいなと思っています。

今日は、若干体調不良で、暑い畑に出るのを躊躇しています。
でも、畑に出て汗をかき、土に触れたら、元気になれるかもしれないですね。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

体調どうですか?

あたしもちょっとずつしか快方に向かってない感じ。
気温が思ったより上がらなかったり、
寒いかと思ったら寒くなくて、汗をかいたり
今年はいつもより気温変動が難しいよぅ。

うちも連休は全く関係ないので、日頃出来ない作業を片付けてます。
これから柏餅ゲットにいくんだぁ〜(笑)
ごほうび、ごほうび

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 体調どうですか?

 お返事遅くなりました。
 やっと、咳が抜けたような感じです。
 そんなにひどくならないものの、長くダラダラした体調不良でした。
 それも家族一回りでしたからね。感染予防に努めないとダメですね。

> 今年はいつもより気温変動が難しいよぅ。

 27度の次の日は、18度とか急激に下がったりしてね。
 体が、乱高下について行ってない感じです。

> うちも連休は全く関係ないので、日頃出来ない作業を片付けてます。

 我が家も、夫が3日の誕生日以外はずっと仕事でした。
 子供は、自分のお友達や自分の世界で遊んでるし...。
 ですから、私は、咳をしながら草取りと種まきでしたよ。

> これから柏餅ゲットにいくんだぁ〜(笑)
> ごほうび、ごほうび

 羨ましい〜。私も快気祝いに自分にご褒美必要ですね。(笑)