この記事のみを表示する花盛り

家庭菜園

こちら岩手。
29度予報でした。
散歩で林の中が、とっても涼しくずっとそこにいたい気分になります。




私の庭は、花盛り。
ホワイトクリスマスと言う名の白バラが、とっても大きな花を咲かせたり、
今年買った小さなバラの苗が、花をつけたりと色とりどりなんですよ。

     花庭

雑草も元気で、ちょっとした時間を使って草取りもしていますよ。
土に触れると、汗はかくけど、元気がもらえる感じがします。




先日のことですが...。
大手電話会社に子供の携帯を新しくしようと思って行ったのですが、
何だか色んなトラブルが発覚。
契約書に記載の学割やら家族割やら色んなものが、付いていない状態。
契約書と実行されてるものが違ったのですよ。

電話の契約って、色んな割引がありますし、領収書も何だかどれがどれ何だか。
さっぱりな状態ですよね。
ショップを信用しないで、きちんと明細を見ていないと損しますよ。

我が家は、ショップのミスなのに対応が悪いので、子供の携帯を移すことにしましたし、
光も変える予定。私たちも、1年半後に移動予定。
工事費もいろいろかかりますが、気に入らない対応の悪い会社に頼むよりスッキリした
いと思っています。
消費者相談センターにでも、話そうかと思うくらいの出来事です。

皆さんも、ショップを信用することなく、じっくりと明細書を今一度確認くださいね。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんにちは。

立派なバラの花!感動ですね。
毎日幸せ気分に浸ってるtomokeさんを想像してしまいます。

携帯、確認したことなかったです。
と言うか、よくわからないし。
スマホになって、料金形態がさらにややこしくなって
何が何だか???
ネットも変わって割引のはずなのに、ちっとも安く感じませんでした。
複雑すぎますよね。
tomokeさんのお宅の場合は、返金はされるんですよね?
なんにしても、大変でしたね。

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

 おはようございます。

> 立派なバラの花!感動ですね。
> 毎日幸せ気分に浸ってるtomokeさんを想像してしまいます。

 癒されているというか...。
 花は、香りも良く美しく元気が出ますね。

> 携帯、確認したことなかったです。
> と言うか、よくわからないし。

 本当そうだよね。

> スマホになって、料金形態がさらにややこしくなって
> 何が何だか???

 明細を見てもさっぱりですよね。
 でも、そこが落とし穴。きっと、同じように割引されないで
 そのままお金を払ってるケース多いと思いますよ。

> tomokeさんのお宅の場合は、返金はされるんですよね?

 自分たちのミスは、認めましたが...。
 契約を元に戻してと言っても、それはできないと言うし。
 返金もできないと言います。これから数ヶ月割り引くと言っても
 3か月ほどですよ。頭にきて、息子の携帯を移そうとしたら、
 今度は、移すときに必要な番号をなかなか送ってこないしね。
 白い犬には、本当がっかりしました。
 結局、返金もされません。消費者センターに知らせたい出来事でした。