この記事のみを表示する伸び猫。

猫・犬

こちら岩手。
暑い日が続いています。

草取りも野菜の収穫も大変ですよね。




毛皮を着た猫たちは、暑くて暑くて大変です。
朝から、伸び猫状態。

夫が新聞を読んでいたら、先にお母さん猫のささぎが、ゴロンと伸び猫になり、
その後、割り込むように銀太がきて割り込むようにゴロリ。

     伸び猫2

朝から暑くて暑くて体を持て余しているんでしょうね〜。
バリカンで毛を刈ってあげたい気分。
人も動物もバテバテな夏です。



コメントの投稿

secret

猫さんたち猫さんたち

お暑うございます。

わ~、暑苦しい(失礼!)。
まるで自分が昼寝でゴロゴロしている姿(笑)を見られている気分です。

東京も朝から暑いですが、未だに梅雨明け宣言なし。
梅干しを出しても大丈夫な気もしますが、ゲリラ豪雨も怖いです。
今朝は青唐辛子を収穫しました。
食事もピリッと辛くして何とか乗り切りたいです。

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

 こんにちは。

> わ~、暑苦しい(失礼!)。

 本当に暑そうなんですよ。
 この毛皮がね〜。少しでも薄くと思って毎晩ブラッシングしていますけども...。
 猫も、伸びると結構大きく場所をとります。

> まるで自分が昼寝でゴロゴロしている姿(笑)を見られている気分です。

 私も同じですから、大丈夫ですよ。

> 東京も朝から暑いですが、未だに梅雨明け宣言なし。

 やっと日曜日にまとまった雨が降っています。
 畑の野菜たちが、大喜びしていますよ。

> 今朝は青唐辛子を収穫しました。
> 食事もピリッと辛くして何とか乗り切りたいです。

 青唐辛子、我が家も大きくなっていましたが...。
 今一レパートリーがなくて...そのまま収穫しないで帰ってきました。(笑)


No titleNo title

こんにちは。

毎日暑くて、もうすでに夏バテしそうな感じです。
毛皮着てると、大変だよねぇ。
奈々もちょっと前に、バリカンで短く刈ってやりました。
少々長い毛が残ってますが、まぁ見た目は少し涼しげになりました(笑)

まだ、これから先が長いよねぇ・・・
あ~あつい(笑)

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

 おはようございます。

> 毎日暑くて、もうすでに夏バテしそうな感じです。

 昨日やっとまとまった雨が降り、植物たちが喜んでいます。
 カラカラでしたからね。
 ちょっと一休みした感じです。

> 毛皮着てると、大変だよねぇ。

 本当に暑そうだよね〜。
 見ているだけでも、暑苦しい?特に黒い猫は、最悪な見た目です。(笑)

> まだ、これから先が長いよねぇ・・・
> あ~あつい(笑)

 ほどよい暑さに雨が良いですね。
 なんだか極端なお天気で困りますね。

No titleNo title

ほんと、今年は暑いですね。
猫ちゃん達も いろいろ思うんでしょうねえ・・。

今年の植物は確かにちょっと変?な感じがします。
カラスウリの花も 例年にないくらいたくさんさいています。
暑いからなんでしょうかねえ・・。

夏バテしないよう、気をつけましょうね。

Re: 南部猫さん。Re: 南部猫さん。

 こんにちは。

> ほんと、今年は暑いですね。
> 猫ちゃん達も いろいろ思うんでしょうねえ・・。

 伸びきっていますよ〜。
 密集した毛がね。暑そうです。

> 今年の植物は確かにちょっと変?な感じがします。

 異常気象じゃないと良いのですが...。
 なんでも極端で、被害も大きくなりますね。

> 夏バテしないよう、気をつけましょうね。

 食べる!事に意識を置いています。

No titleNo title

うちもマロが廊下でゴロンゴロンしてます
ケバはどういうわけだかシモベに寄り添うの
あつくないのかな?
シモベは暑いんですけど〜(笑)

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> ケバはどういうわけだかシモベに寄り添うの
> あつくないのかな?

 暑いですよね〜。
 我が家も、昼寝の時に私にぴったりくっついて寝る猫がいます。
 こちらは重いし、暑いしで大変ですよね。
 あの時の猫の気持ちがわからないわ。