この記事のみを表示するクロアゲハ

家庭菜園

こちら岩手。
ススキも出てきて、秋に突入。
夏は、どこに行ったのかしら?何だか消化不良。




クロアゲハが、また蜜を吸いにやって来た。
やっぱり美しい。

      黒揚羽

蝶を見ると、田口ランディさんの「パピヨン」を思い出す。
蝶って、何だか不思議。
よく、あちらの世界の人が、会いに来たとか言ったりもする。
私も、死んだら蝶に姿を変えて息子たちに会いに来るんだろうか?








      

コメントの投稿

secret

No titleNo title

なんだかよくわからない夏でしたよね。
暑い日もあったんだけど 8月の朝が寒すぎて・・・

蝶は確かにはかなげで神秘的ですよね。
この数年、うちのあたりではあまり見かけなくなりました。

夏もいっていってしまいましたね。
若いころとは違った気持ちで夏を送ります。
(年ですね・・w)

Re: 南部猫さん。Re: 南部猫さん。

 おはようございます。

> なんだかよくわからない夏でしたよね。
> 暑い日もあったんだけど 8月の朝が寒すぎて・・・

 梅雨前が暑かったけども...。
 何だか8月がね〜。夏じゃない感じでしたね。

> 蝶は確かにはかなげで神秘的ですよね。
> この数年、うちのあたりではあまり見かけなくなりました。

 蝶を触るのは、嫌いなんですが...。(羽の粉が嫌い)
 見ているのは、綺麗だなと思ってしまいます。

> 夏もいっていってしまいましたね。
> 若いころとは違った気持ちで夏を送ります。
> (年ですね・・w)

 同じですね。なんだか月日の過ぎるのもとっても早く感じ切ないわ。(笑)