この記事のみを表示するま〜〜〜るく。

猫・犬

こちら岩手。
天気は、下り坂模様。
どんよりしています。




自分を振り返った時、ま〜るくま〜るくなれたらどんなに楽かと思い
ここまで生きてきてしまいました。

どうでも良いことにこうでなきゃと思う気持ちが強く、生きにくい性格。
何だかな〜と自分の人生を振り返っています。

     ささぎ

こんな風に。
丸く丸くなれたら、幸せが寄ってきそうだ。

     黒銀

9月になったら、こう丸く丸く眠るようになった猫たち。
どんな夢を見ているんだろう。
ああ、見ているだけで、こちらも幸せな気分になる。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

猫ちゃん達の癒される姿ですねえ。
「寒くなって来たね」とか会話してたりして・・

ところで 猫ちゃんのお腹の匂いって
すごく癒される匂いがするんだそうですが(知人は嗅いで癒されてるそうです)
そんないい匂いなんですか?

Re: 南部猫さん。Re: 南部猫さん。

 おはようございます。

> 猫ちゃん達の癒される姿ですねえ。
> 「寒くなって来たね」とか会話してたりして・・

 そうですね。
 気温の変化で、丸くなったり伸びたりしています。

> ところで 猫ちゃんのお腹の匂いって
> すごく癒される匂いがするんだそうですが(知人は嗅いで癒されてるそうです)
> そんないい匂いなんですか?

 そうかな〜?
 私は、あまり匂いを嗅ぐことありませんが...。
 言われて嗅いだら、良くも悪くもない匂いでしたよ。(笑)
 ただね。顔を埋めて匂いを嗅ぐと、顔に猫の毛がくっついて大変なんですよ〜。




ほんと。。
猫たちを見てると幸せだなぁ〜〜と癒されますよね。

私は だんだん物事を丸く考えるようになって、これはこれでボケないかと心配…(笑)
日に日に寒くなって、今年の冬もtomokeさんに編んで貰った靴下の出番がきます。
おかげさまで、あの靴下を履くようになって元気に冬を越せるようになりました。
猫たちを見て ぼ〜〜とする時間も大切だなと思うこの頃です。

Re: veronicaさん。Re: veronicaさん。

 こんにちは。
 お久しぶりです。元気ですか?

> ほんと。。
> 猫たちを見てると幸せだなぁ〜〜と癒されますよね。

 今日も猫たちは、肌寒いので丸くなっていますよ。
 体を撫でて癒されています。

> 日に日に寒くなって、今年の冬もtomokeさんに編んで貰った靴下の出番がきます。
> おかげさまで、あの靴下を履くようになって元気に冬を越せるようになりました。

 あら、まだ活躍していますか?
 もう、葬式用の志分は、編んだので...(笑)靴下編みは、ボケ防止に編もうかと
 思っています。
 また、寒い冬が来ますね。元気に乗り越えましょうね。

No titleNo title

早くも綺麗な猫団子ですね

うちも、台風が近づいて雨の匂いがするのか
今日は固まって寝ています。
でも、マロが長くなって、その後ろにケバがこぶのように丸くなって(苦笑)

ブログ、閉じられるんですね。
東京では絶対できない暮らしをされてるご様子
楽しみにしてました。

きっかけとなったHALさんも随分前から更新がありませんし
だんだん寂しくなるなぁ

No titleNo title

お久しぶりです。
自分のブログは新年にUPしたままストップしてるので
こちらを時々拝見しては変わらずに続けていらっしゃるのを凄いなぁと思っていました。
時と共に色々と移ろっていきますが、tomokeさんは間違いなく丸くなってます^^
ありがとうございました。
どうぞ お元気で。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 早くも綺麗な猫団子ですね

 そうなんですよ〜。
 丸くなっています。

> うちも、台風が近づいて雨の匂いがするのか

 台風、やっと過ぎましたが...。
 とんでもない風が吹いています。
 猫と一緒にこちらも丸まりたい気分です。

> ブログ、閉じられるんですね。

 急に思いついて閉じることにしました。
 少し、依存している自分になんだかな〜と思いまして。
 でも、ネットサーフィンし、ネットでお友達になった
 ブログをちゃんと楽しみますよ〜。

> だんだん寂しくなるなぁ

 気が変わったら、また解説しちゃったりして?(笑)

Re: maenimukaiarukuさん。Re: maenimukaiarukuさん。

 おはようございます。

 お久しぶりです。お元気ですか?

> 時と共に色々と移ろっていきますが、tomokeさんは間違いなく丸くなってます^^

 あら、そうですか?嬉しいです。
 maenimukattearukuさんのブログもチェックしていますので、
 更新たまにお願いしますね。

> ありがとうございました。
> どうぞ お元気で。

 ありがとうございます。
 遊びに行きますよ〜。