この記事のみを表示するいかす湿布の後美人?

未分類

こちら岩手。
本日は、午後から蒸し~っとしたお天気で、気温が上がってるようです。
天気予報もしばらく「急変」するかもと言う一言をプラスしてる。
これだと必ず当たるよね。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

昨日、法面の草取りを頑張ったと言いましたが、裏庭から隣のお宅の林に続く部分が、
こんな感じの法面なんです。高さ8~10m位でしょうか?
3段構成に段々になっています。

この部分を髪を振り乱し、汗をあきながら草刈したもので・・・。
左腰を痛めたようで、寝返りやら靴下を履くのが難儀です。σ(^_^;)アセアセ
ちょっと頑張るとあっちが傷み疲れも取れないお年頃なんです。(^^ゞ
何だか情けない。
背中と腰にサロンパス貼って、大変イカス後姿ですよ。
(背中と腰の湿布画像は、18歳未満禁止なのでお見せ出来ませんが・・・。)
今日のお弁当。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

急な斜面ですね~~;;
こんな地形を法面って言うんですか?
私なら立ってるだけでも危ないかと~
こんな地形で踏ん張って草取りしてたら、そりゃ腰も痛めますよね。
ご主人もお仕事忙しそうだけど、こんなに頑張ってるtomokeさん。何かご褒美もらってもいいんじゃない~(o^-^o) うふっ
おつかれさまでした。
土日はゆっくりさせてもらってね。湿布の後美人さん♪

No titleNo title

こ・・・こんなところをtomokeさんやってるの??
凄すぎですよ~~~(@_@;)
私、一度だけ山の草刈(町内清掃)のお手伝いで行った事があるけど
とてもとても(>_<) 男性陣から女性は無理しなくていいから~
と言ってくださいました(^^ゞ
それでも上るだけで息切れ、翌日は筋肉痛・・・大変な目にあったことを覚えています
tomokeさん、ゆっくり休んでくださいねm(__)m

No titleNo title

あらっ! こんな所 あったの?
いつも表通りしか通らないから 知らなかったわ
足場が不安定な場所で 身体を支えながら草刈り機出動だったから
腰に負担が掛かってしまったのね
湿布もそうだけどこの際整骨院とか♨温泉に行ってみたら?
まぁお若いから回復も早いでしょうけど
予後が大切ですよ(*^^)v ┏O)) オツカレサマデ─ス

No titleNo title

法面って何???と思ったら、斜面のことだったんだ~。
こりゃ、草刈りも大変!!
男並みに働いて、そりゃお疲れ様だワン!!
でも、いかす湿布美人の画像も見てみたかったヾ( ̄o ̄;) オイオイ
銀太君も大変そう・・・
早く治って楽にしてあげたいですね。

No titleNo title

★chicoさん。
 そうなんです。昨年工事をして崩れないように3段構えに
 土を盛った部分なんです。ここに雑草が生えてくるので、
 年2回草刈します。夫が、全般やったけど後半は忙しくて
 手付かずなので、仕方なく私がやりました。σ(^_^;)アセアセ
 義母からは、ご褒美届きませんでしたね~。
 土日は、何もせずぐ~たらしようと思っています。

No titleNo title

★のまちゃん。
 急でしょう?σ(^_^;)アセアセ
 最初は、鎌で刈りましたが、最後は面倒になり機械で。
 でも、確かに危なくて注意が倍必要でしたね。
 左腰が、悲鳴をあげて息子に靴下履かせてもらいました。
 末っ子が、「もう介護か~」とブツブツ言ってましたよ。

No titleNo title

★わこさん。
 太郎のいる場所の奥で、お隣の林に続く所がこんな感じです。
 年に2回は、綺麗にしたい場所で、いつもは夫がやるのです
 けど・・・日曜日も無く忙しくしてるので、私が代わりにやりました。
 何度滑り落ちそうになったことか・・・。(^^ゞ
 娘に「あそこに草が生えていたって良いでしょう?刈る必要
 ないよ!」と言われてます。σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

こ、こののり面ですか!?
tomokedaさん、ただただ崇拝致します。
凄すぎる・・・・・・・・・・尊敬。

No titleNo title

★ミポさん。
 そうです。この斜面です。工事で3段階構成にしています。
 桜の木も植えて花見できる様になる日を楽しみにしてる
 場所です。(^^ゞ
 年に2回は、草刈って綺麗にしようと思ってますが、大変な
 重労働でした。あっちこっち湿布だらけで、すごいですよ。
 銀太は、そろそろ尿検査です。うまく家で採取できると
 良いのですが・・・。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 崇拝ありがとうございます。(^^ゞ
 勝気な性格が、こう言う時しっかり出てしまう私です。
 内心、蛇が出ないと良いな~とドキドキの作業でした。
 蛇も機械の音にびびった?σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

草取りお疲れ様でした。
う〜ん分かるわ〜。
草取りって、始めると全然収拾が付かなくなるくらいどんどん進んでいくし、気がついて立ち上がったら「あいたたたた」って事も結構ありますよね。
ここは無理せず、大事をとってくださいね。
まだまだ暑い日が多いですし。
とか言う私も、今朝ひとしきりやって参りました。
昨日shogame1が草刈り機でちょっと刈ってくれたので、残りを取ってきました。まだまだ山ほどある草。端っこまで行く頃には、最初の方がもう草だらけ・・・、って感じですよね。

No titleNo title

ご無沙汰しました。
すごいですね~。我が家は草刈機械は義母の仕事なんですが
最近は急斜面はもう無理です。ご近所のオジサンにしてもらっています。tomokeさんを女にしておくのはもったいない。(^^;)
お体いかがですか?いかしたお姿拝見したいです。

No titleNo title

★shogame2さん。
 やっぱり草取りをしてる方には、解りますよね~。
 途中で止めるわけにいかず、ついつい頑張ってしまいます。
 今週は、義母が旅行中なので・・・義母のいない間に義母宅の
 庭を小奇麗にしようかと思ってます。
 やっと秋晴れが数日続きそうな感じ。お互い頑張りましょうね。
 今頃,shogame2さんも頑張ってると思うと、張り合いが出ます~。

No titleNo title

★ともちゃん。
 この急斜面は、半端じゃなかったですね。
 夫が忙しくて大変なので、ついつい手を出してこの有様です。
 でも、もう大丈夫っ!またやりますよ~。(^^ゞ
 やっと湿布からも開放されてます。今日からまた草取り~。

No titleNo title

この 急斜面の草刈りは 大変ですね。。。
腰だけじゃなくて、体中痛くなりそう~
ご苦労様でした!

大変イカス後ろ姿 見たかったなぁ~
残念。。。

No titleNo title

★ますみさん。
 急でしょう?これは、やっぱりかよわい私には、無理っ!
 (≧∇≦)ノ彡 バンバン
 腰、しばらく変でしたが、何とか寝込まずに持ち堪えました。
 昔のおばあちゃんの背中を思い出しましたよ。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)