この記事のみを表示する結婚記念日。

未分類

こちら岩手。
秋晴れです。23年前の結婚式もこんなお天気でした。(^^ゞ

丸々、23年間も生活を共にしてる夫。
まじまじと見ると、白髪も少し増えたようだし、皺も。
近頃仕事の図面を作るとき、細かい文字は、メガネなしでは見えないようです。
夫が段々大人(老人)の階段を登り、子供達も大人の階段を登っています。
人事のように言ってる私自身も、夫と同じ階段を登っています。
そろそろ天国が、近くなってる予感もしますけど・・・。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

義母が、旅行から帰宅。
お土産は、娘より先に選ぶ権利をもらいました。(草取りのお礼でしょうか?)
しかし・・・跡とりを任命された義姉ですが・・・。
何でも「ばあさん、庭が汚くなったら旅行したら?」と義母に言ったとか・・・。
義姉さん、あなたが本来取るべき雑草なんですけどっ!とむかついた私達夫婦です。
何だかな~この娘っ!( ̄∀ ̄;)汗

今日のお弁当。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ひぇ~そんなこと言う義姉さんって、まるでドラマみたい!(爆)
相手がその気なら遠慮は要らんで~って、あんた誰?って言われそうやけど(汗)

で、一部薄字に見えるんですが(^^ゞ

No titleNo title

結婚記念日おめでとうございます。
天国が近づいている?今日の敬老の日。
岩手だけでも100歳以上が360人はいらっしゃるとか。
すごいですよね。

No titleNo title

★蜜柑さん。
 おはようございます。
 どんな気持ちで話したのか?と思うような・・・。また、それを
 嫁に言う義母も何との何も考えていない、ざっくばらんなお方。
 義姉が本来なら草取りするはずなのに、隣に住んでるだけで
 私の仕事です。ありがとうお陰様で私が一番助かるわと言う
 言葉は、一生聞けそうもありませんね。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

 そう、ちょっと本音をちらり?(^^ゞ

No titleNo title

★ともちゃん。
 ありがとうございます。
 天国に近づいてる感じがしますが・・・子供達は、地獄でしょ?
 と突っ込みをいれます。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 360人も100歳以上がいるの~?σ(^_^;)アセアセ
 すごいけど・・・大変だ~。

No titleNo title

遅ればせながら・・・
結婚記念日おめでとうございます(#^.^#)♪♪
私はそこまでもつかしら・・・(爆)

義姉さん(笑)
そこまで言う人ならtomokeさんも遠慮は必要ないかもしれませんね
ちょっぴり薄~~くなってる文字に^m^でした。あはっ♪

No titleNo title

結婚記念日おめでとうございます。
tomokeさんちはご夫婦仲良さそうでいいですね。
ウチは3月に銀婚式だったけど、結婚記念日さえ覚えてるんだか~って主人です(-"-;)

>「ばあさん、庭が汚くなったら旅行したら?」と義母に言ったとか・・・。
それをtomokeさんに言うってのがね~
何も考えてないのでしょうね。
ウチの姑さまもそのタイプです(笑)
いろいろ義母の知らないところで傷ついてる嫁でございます。
でもウチは義妹が良い人なんで助かってますが~

No titleNo title

結婚記念日おめでとうございます。
ここまで来ると、あとは出来るだけ一緒に頑張りたい気持ちになりますよね。
お互い助け合って、出来るだけ長く一緒にいたいものです。

私は、義理の姉とは、とても気があって電話でも1時間くらい平気で話をしたりするのですが、どうもそういう関係は希少なようですね。
だって私の弟のお嫁さんとは、別に不仲ではないですがかなり疎遠な感じですもの。
旦那様は好きで一緒になったわけですから良いのですが、その他くっついているものは難しいですよね、たまたまですから。

No titleNo title

ご結婚記念日おめでとうございます。
我が家も20年選手になりましたよ~。うちもじょじょに夫の白髪が増えているような・・・お疲れ様、ってかんじですね。
にしても義姉さん、それはひどい!ありがとう。おかげさまで、っていうだけで気持ちよく過ごせるものなのにねぇ。

No titleNo title

★のまちゃん。
 持ちます持ちます。(^^ゞ
 我が家でも大丈夫でしたから、のまちゃんのお宅はハート
 弁当で愛情バッチリ掴んでますよ。(^^ゞ

 何も考えていないで発言したのを また、義母が、何も考えずに
 嫁に伝えたと言う事でしょうか?きっと悪意は、無いのだと
 思うのですが、ちょっと跡とりになったらしっかりしてよと、
 長男の嫁は思うのであります。貰うばっかりが、跡とりの仕事
 じゃないはずですけどね~。

No titleNo title

★chicoさん。
 夫と子供達とは、まずまず良い関係を保ってると思うのですが、
 一歩外に出ると何だかな~って感じですね。
 娘の発言を何も考えずに嫁に話す義母です。
 悪意は、無いのだとおもうけど・・・しっかりしてよ。義姉さん!と
 言う感じですね。我が家も義理の妹は、可愛いのですよ~。

No titleNo title

★shogame2さん。
 ありがとうございます~。そうそうここまで来たらお互い楽しく
 助け合おうかと思う次第ですね。(^^ゞ

 若いときは、それなりに義姉とも上手くいっていましたが・・・。
 義父が亡くなってからの行動が、何とも義母にくっ付いて
 パラサイトしてるのです。弟も妹もそこがカチンときてるみたい。
 隣に住む私達が、いろいろ面倒でね~。
 時々、遠くに引っ越したいと思うのです~。

No titleNo title

★myobentoさん。
 ありがとうございます~。myobentoさんも20年ですね。
 盛大にお祝いしてくださいね。(^^ゞ

 たった一言で、解決される事なんですよね。
 ありがとうって大切な言葉ですね。
 私も上手に使いたいな~と思います。

No titleNo title

そっか~結婚記念日やったんや~おめでとうって
思いながら読んでたら、これってムカつく!
なんて義姉!それはないやろ~って、一言言ってやりたいね。
可愛げのない、嫌な性格ですね。
tomokeさんの変わりに、ぶん殴ってやりたい気分です!

No titleNo title

★むっちゃん。
 ありがとうございます。敬老の日に結婚していました。
 皆さんにそう言ってもらうだけですっきりします。
 そんなに奥の無い発言だと思うのですが、嫁からすれば
 何を~っ!って思いますね。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)