この記事のみを表示する手抜きのチーズケーキ。

美味しいもの

こちら岩手。
今朝は、かなり冷え込みました。日中も18度?位の予報だったけど・・・。

何だかケーキが食べたくて・・・。
急遽、チーズケーキを焼いてみました。
クッキー生地は、ホットケーキミックスに卵とバターを加えて焼き冷凍
保存した物を使っています。
チーズケーキは、面倒くさがりの私の場合・・・。
買って来たクリームチーズ1箱。
生クリーム1箱。
卵2個。
砂糖。
薄力粉大さじ3(少し山盛り・・・なんてアバウトなんでしょ?)
レモン汁大さじ1位。
ラム酒適宜。
溶かしバター 30グラム位。

これをガーっとハンドミキサーで混ぜて作ります。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
とにかく適当に混ぜるだけ。
薄力粉を振るうとか、面倒でやってられません。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

出来上がりは、こちら。(^^ゞ
焼たてより、しっとり落ち着いた次の日が食べごろですね。

今日のお弁当。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

この時間には目に毒な物が(笑)
チーズケーキって意外と簡単にできるものなんですね
私作ったことがないんですよね(^^ゞ
あ~食べたい・・・じゅるじゅる・・・

No titleNo title

★のまちゃん。
 おはよ~。
 他の方は、きっと念入りに計量するのかと思うけど・・・。
 私は、雰囲気で作るのでこんなもんですね。
 根が、大雑把なのね~。σ(^_^;)アセアセ
 子供達も好きなケーキなので、良く作りますよ。

No titleNo title

やはり岩手も寒くなりましたか。
いよいよ秋が近づいてきましたね。
キャンプでも「熱いお茶とケーキ」が嬉しかったです。
こんな美味しいそうな手作りケーキだったらもっと良かったのにって思いますが、最近はとんと作らなくなりました。
作っても食べきれなくなるときがあるんですよ、二人だと。
寂びしい限り。

No titleNo title

なんだかケーキが食べたくなって。。。で、即ケーキを焼いちゃうtomokeさん、素敵です♪
むっちゃんとこにもおいしそうなチーズケーキとスコーンが~
お昼前にケーキが食べたくなりました。
って、実は昨日実家の母が誕生日で食べたんですが(爆)

キティーちゃんのティーポットも可愛い♪

No titleNo title

★shogame2さん。
 昨日から、ぐっぐ~~っと冷え込み始めました。
 猫達も昼寝に引っ付いて寝るようになりましたよ。
 我が家は、自宅に子供3人居ますので、一瞬にて
 1ホールのケーキ無くなります。特にチーズケーキは、みんな
 好きなので作り甲斐ありますね。(^^ゞ
 お二人だと買った方が、安い?時もありますね。

No titleNo title

★chicoさん。
 何て言っても適当なケーキなので、が~っ混ぜて焼くだけ。 
 手抜きの割りにまずまずの味なので、満足しました。
 お母さんの誕生日だったのですか~。
 母娘でお誕生日をお祝い出来るって、羨ましいな~。

 ポットは、娘が学生時代使ってたポットです~。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)