この記事のみを表示するジャンボパフェ

美味しいもの

こちら岩手。
午前中は、日差しもあり良いお天気でしたが、段々と雲行きが怪しくなり
夜は、雨になっています。
今日は、せっかくの日曜日でしたが、朝から小学校の環境整備で大掃除でした。

数日悩んでいた画像の枠線を消すことが出来ました。(^^ゞ
やっぱり気付けば単純な事でした。σ(^_^;)アセアセ

今日は、イオンに家族で出かけ、子供達と一緒に昼食を食べました。
([#IMAGE|S48#]は、自宅でゲームしたいので不参加:家でカップめんを食べると言う話し)

ずっとここのジャンボパフェは、食べたいと思いつつ勇気が持てず断念していましたが、
今日は、子供も一緒なので食べられると思って注文しました。(1500円4~5人用)
昼食のレディース膳を食べてからパフェをデザートに食べたので、4人でもちょっと
大変な量でした。
しかし・・・一度は、体験してみたかったので大満足♪満腹満腹な日曜日でした。

午前中は、子供達と楽しい時間を過ごせましたが・・・。
買い物に疲れて午後に帰宅して、それぞれが離れてお昼寝中の事です。
(私は、居間で猫とまったりとお昼寝中)σ(^_^;)アセアセ
そこに実家の父が現れて・・・一言「よ~く、ぐでんと寝ころがって!」と一言。
しっかり目が覚めました。
別に一日寝ていたわけでも無いし・・・自分の家で寝ていて何が悪いのか?
まして、寝たばっかりだったのに・・・。
私の腸は、煮えくり返りそう。σ(^_^;)アセアセ
寝たふりを決めていたら・・・「山葡萄持ってきたから蔓からはずせ!」と言います。
私も「まだあっち(実家に)葡萄があるなら、ご近所さんで欲しい人にあげたら?」と
言ったらあげて=持って来て欲しくないととったようで、「じゃ、みんな持って帰る!」
と言うのです。
私は、残ってる葡萄の話しをしてるのに、父は、全ての山葡萄が不要だと認識。
ぷりぷり怒って持ってきた山葡萄(大きな漬物たるに2個分)持ち帰りました。(^^ゞ

しかしですよ・・・。
山葡萄って、そのままじゃすっぱくて食べられないし・・・。
ジュースに加工するか?果実酒にするか・・・本業じゃないのでワインなんて
作れないしね。
我が家で欲しい山葡萄の量って、せいぜい一升マスで1~2升でしょ?
たる2個分ってどうするの~?って感じです。
ありがたいと思うようにしていましたが、何だか今回は勝手に怒るし・・・ありがた
迷惑な話しでした。

娘が、自分の思うように動かないと面白くないようです。(^^ゞ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ジャンボパフェ!すごいですね~
で、完食できたんですね?(笑)
レディース膳もいろんなメニューが少しずつあって魅力的♪

山葡萄事件、大変でしたね;;
お父様とtomokeさんのやりとりが目に浮かびます。
実の親子ならでは~って気がしますが(^^;

スキンの編集、たまたま来ていた若い子にやってもらえたのですが、結局画像が消えてしまったりしてダメでした(>_<)
枠を消すのも出来ちゃったのですね~
さすがです。

No titleNo title

食べることも、お父様とのやりとりも、tomokedaさん、まだまだ若いね〜。
お父様も若いです!
まだまだ元気いっぱいで、これは当分娘の世話を焼くお父さんが続きそうですね・笑
でも 今のウチなんですよ。
うちは、もうかなりの年になってきて、娘のいうことを何となく聞くようになってきて、あの頑固な父がと昔を思うとちょっと寂しくなります。

No titleNo title

★chicoさん。
 おはようございます。
 ジャンボパフェ大きいでしょう?(^^ゞ
 息子が、お友達と3人で食べた話を聞いていたので、
 今度こそ挑戦と思っていたんです。残すと勿体ないので
 4人だと大丈夫かと思ってね。食べました♪(^^ゞ

 実の親子なので、遠慮がないし・・・我慢してるといらっと
 くるし・・・なかなか大人になりきれない私です。σ(^_^;)アセアセ

 画像消えちゃったの~?何でかな~。
 枠線は、CSSの変更で簡単に消せました。
 私、アップロードで簡単に消せないのかと思ってましたから、
 やっぱり編集が必要でしたね。

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます~。
 若いですか~?お互いに?(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 娘の世話は、不要なんですけどね・・・役に立ちたい
 役に立ってるつもりの父です。
 スイカとメロンは、頑張って好意を受け止めていましたが・・・。
 山葡萄は、1升マス一つで果実酒位が適当でしたね。
 父も葡萄を余していて、娘に後始末させようと思ってた
 のですけどね。(^^ゞ
 少し静かにしていてと父に言いたい気分ですが、我慢です。
 

No titleNo title

突然失礼致します。 ( ^ ^ ) はじめまして、Lieutです。
ちょっと調べものしてて迷ってお邪魔しちゃいました。 笑
いや..ちょっと気になったもので...。そう、おせっかいなオヤジです。
不愉快でしたら、このコメ削除してくださいネ。
自作のヘッダー、いいっスネ。( ^ ^ )
タイトルとか <$header$> <$blogurl$> <$adminmenu type=2$> <$description$> これらのタグを
<span style="background-color:#fff"><$header$></span> ってくくると、字が読みやすいかなぁ~なんて思ったもんで。
ご存知でしたら...ごめんなさい。 赤面逃

No titleNo title

ジャンボパフェ♪♪♪
私も一度食べてみた~~い♪と思うのですが
なかなかですねぇ~~~人数揃わないと(笑)
さすがにひとりでは・・・・・ねぇ(^^ゞ

No titleNo title

★lieut-AAさん。
 はじめまして♪ご助言いただきありがとうございます。
 ヘッダーの画像が派手なので文字が見ずらくてすみません。
 やってみましたが・・・ちょっと模索中です。
 何せさっぱりCSSもHTMLも素人ですからね。
 文字を左に移動させて、白抜きにしようかと思ってる所です。
 ありがとうございました。m(__)m

No titleNo title

★のまちゃん。
 ジャンボでしょ~。σ(^_^;)アセアセ
 子供と一緒だと大丈夫だと思って、思い切って注文しました。
 結構、4人だと普通に食べられましたね。
 まあ、息子と娘が頑張ってくれましたけどね。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)