この記事のみを表示するおばん新聞の行方

いろいろ

こちら岩手。
明るい曇り空で、まず洗濯物も干せるかな?と言う感じ。
長男が、県大会の為遠征中ですし、娘もお休みなので、今朝は少しばかり
ゆっくりした時間を過ごすことが出来ました。

前にHPを作っていた時は、「おばん新聞」と言う家族新聞を公開していました
が、ブログに変えてからは、非公開にし
て家族の記録として楽しんでいます。
母の記憶が、加齢とともに衰えている現
在なので、日記代わりの月別記録。
それでも、非公開にしていると締め切り
も無いので、ついに3ヶ月ほど新聞作り
を怠けていたんです。
ここでだらだら過ごすと新聞作りを止め
てしまいそうなので、新聞を作る日と決
めて、思い腰を上げました。
昨日は、カレンダーを見ながら、過去を
振り返って新聞作りに悪戦苦闘し、やっ
と空白の3ヶ月分の新聞を作り終えるこ
とができたんですよ。σ(^_^;)アセアセ
まあ、非公開ですが、まだ作ってるんだ
な~と思ってください。(^^ゞ
 前と変わった事と言えば・・・。
非公開なので名前がビシバシ!入って
る事。σ(^_^;)アセアセ
あんな腹の立つこと、恥な事も載ってる
ってことでしょうか?(^^ゞ

継続は、力なりなので、これだけは続け
たい事ですが、やっぱり努力が必要で
すね~。
はいっ♪頑張ります♪

コメントの投稿

secret

No titleNo title

最初の頃に見たことあります。この新聞!
「おばん通信」って名前にどんな「おばん」かと思っていたら、とても若くてチャーミング♪なtomokeさんだとわかって、ちょっとビックリ(笑)
失礼な私です(^^ゞ
非公開はもったいない~~って私が見たいだけですけど~(笑)
クリックしても大きくならずに内容読めず残念です。
家族の記録、こんな風に残しておくのは素敵なことですね♪

No titleNo title

うちでも妹が姪っ子が、1歳から3歳まで、非公開のブログを作っていました。
両親が楽しむためだったのですけどね。
こう言うのって、作る人が楽しめないと続きませんよね。
ウチの場合は、妹が頑張ったのですが、本人(姪っ子)の家族が今ひとつだったので、幼稚園入園を機に終わりました。
tomokedaさんは、ずっと楽しめそうですね。

No titleNo title

「おばん新聞」まだ続いてたんですね♪♪
見れなくなったので、もうやめられたのかと思ってました
写真やビデオもいいけど、こういう形で残していくのも
またいい記念になりますよね♪♪
見れなくなったのはとっても残念ですが(/_;)
これからもずっと続けていってくださいね♪

No titleNo title

こんばんは~
今日も良いお天気でした♪
明日も良いお天気らしいです、嬉しい♪

”おばん新聞”ですね~?!
家族の記録♪作っていても楽しいですよね♪♪
大きくしても中身が見れないのは、残念(笑)
でも、人に見せるものではないのかもしれませんね
家族の記録を楽しんでくださ~い(^^)v

No titleNo title

★chicoさん。
 こんにちは♪
 若くてチャーミングじゃないのでおばんなんですよ~。(^^ゞ
 前は、拡大して見られるようにしてたけど・・・。
 今は、見られません。(^^ゞ
 昨日の記憶が、さっぱりありませんしね~。ボケ防止の
 訓練ですね。

No titleNo title

★shogame2さん。
 前は、姉に近況を伝えようとFAXで送ってた新聞だったのですが
 そのうちHPにもくっ付けて置いたんです。
 でも、今は子供も大きくなったので自宅用の記録として続けて
 いる感じですね~。
 近頃、家族だけが見ると思うと・・・ついつい後回しになり
 何ヶ月もためるようになりましたね。σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

★のまちゃん。
 細々と続けていましたが・・・忘れるんだな~作るのを。(^^ゞ
 家族の記録として残したいと思ってやってます~。
 文章付なので、その時どんな事を考えてたか思い出しやすいと
 思ってね~。でも、いつまでやれるかな~。(^^ゞ

No titleNo title

★チョッコさん。
 こんにちは。
 そうなんです。拡大できなくなっています。前と違いますね。
 家族の記録は、物忘れ防止の訓練です。
 後で子供達も見返しやすいかと思って作っています。

No titleNo title

うわぁ~久しぶりだわ♪懐かしいなぁ
いつも楽しみにしてたんだけど、そっか~密かに
進行してたんやね(笑)もう公開する予定はないのかな?
継続は力なり、確かにね 続けることの大切さ感じます。
また、アップしようって気になる日を お待ちしてます。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。
 公開の予定は、今の所ありませんが、子供達と楽しんで
 います。
 確かにずっと続けてるので、ファイルに入った新聞を見ると
 やってて良かったと思います~。(^^ゞ

No titleNo title

ともちゃん、ご無沙汰しております。
先日、ご訪問頂いた時に、すぐにこちらにもお邪魔して
読んだ記事がこちら。時間がなくてコメント出来ずにスルー
しちゃいました。
私もこの新聞が公開だった頃、ちらっと読んだ記憶があるのですが、非公開ながら家族の記録としてずっと継続していらっしゃる
とのこと、、きっと後になって読んだら、懐かしいでしょうね。
これだけのものを作る技術もあって、公開していないって、
本当にもったいない気もしますが、、いろいろあっても家族
仲良く、新聞で繋がっているというのも素敵です。そのうち、
お子さんが新聞作りを継承して下さるのでは?=^-^=

No titleNo title

★あずさん。
 おはようございます~。
 新聞は、2001年から続けていますので、結構な期間の
 記録になってます。時々、ファイルを見て懐かしんでる
 のですよ~。(^^ゞ
 子供達も興味を持ってくれれば良いですけどね~。
 母親は、いつもPCを触って一日遊んでると思ってる
 我が家の子供達です~。σ(^_^;)アセアセ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)