この記事のみを表示する世界一のりんご?世界一!

美味しいもの

こちら岩手。
毎日が、良いお天気。
こんなに、晴天ばかり続くのも珍しいのじゃないだろうか?

ゆっくり昼寝を猫と一緒に楽しみたいのですが、寝てるわけにも行かず
ちょっと残念です。
秋は、柿も梨も美味しいのだけど、りんごもとっても美味しい季節。
我が家では、りんごの産直をとっても良く利用します。
あまり果物が得意じゃない夫も、りんごは別格。
自分からりんごを買ってくるほどなんです。
昨日は、大きな大きな世界一を見つけました。
紅玉の数倍もあると言う大きさの世界一。
どうですか?紅玉と並べると大きさが解るかも。
メロンくらいの大きさがある巨大なりんごです。
これは、青森県りんご試験場が、1930(昭和5)年、デリシャスにゴールデン デリシャスを交配した実だそうで、どちらの良さも引き継いでいるのでしょうか?
末っ子が、早く食べたいと意欲満々、今晩のデザートは、これで決まりですね。

今日のお弁当。(二日分)



また一週間頑張ります♪

コメントの投稿

secret

No titleNo title

お~~大きなリンゴ!まさに世界一ですね。
メロンほどの大きさなんですか。
そりゃ食べ応えもあるかと~
なんだかジューシーそうですね。
生で食べるのがいちばんなのかな。
今、あちこちのブログで紅玉のジャムやアップルタルトやらを見てきたところです。
みなさん美味しそうに作ってはるな~って。
tomokeさんもお料理もお菓子作りもお上手だからご家族は幸せ~
うらやましいですわん♪

No titleNo title

今日は暖かいせいかさっきまで眠くて眠くて(笑)
お昼寝したい気分でした(^^ゞ

メロンほどの大きさってすごいですねぇ(@_@;)
お味はどうでしたか?
やっぱりお味も世界一???

No titleNo title

このリンゴは凄い大きさですね。
丁度うちに紅玉が有ったので、思わず手に持って画面で照らし合わせてしまいました。
ウチだと一回では食べきれないかも・・・・。
shogame1は「フジ」の系列のリンゴはカシカシするのであまり好きではなくて。ゴールデンデリシャスのような柔らかい感じが大好き。
きっと見たら食べたいと言うと思います。

No titleNo title

勉強になりました。紅玉は我が畑でも作っていますが世界一はお隣から毎年頂きます。(^^;)大きいと大味?かと思われやすいのですがそんなことなく美味しいですね。

No titleNo title

こんばんは~
こっちも、毎日良いお天気が続いています♪

大きいリンゴですね~
さぞ食べ応えがあったでしょ?!
メロンほどの大きさ!
かなりの大きさですね~
旦那さまはリンゴの他の果物は苦手なのでしょうか?!

今日も例のねこちゃんが遊びにきました~(^^)v

No titleNo title

すごいリンゴですね。
我が家もリンゴ好きです。ちょっとすっぱいのがいいわ。
大味のような気もするけど、お味はどうでしたか?

No titleNo title

梨もお終いで、もう、リンゴですねぇ・・・・

美味しいのに、母は、歯の関係もあって、
梨のほうが食べやすいんですって(苦笑)

リンゴも、サクサクと食べやすい種類のが
ありましたよね。
いろんなフルーツで栄養補給したいよね。

No titleNo title

岩手、すっかり紅葉まっさかりなんですね。あぁ、あと10日旅行を遅らせていれば!と後悔先に立たず。
りんご、夫の大好物です。包丁なんてめったに持たない夫ですが、りんごだけは自分で買ってきて、自分で切るんですよ。危なっかしいですけど(苦笑)

No titleNo title

★chicoさん。
 大きいでしょ?
 食べてみたんですよ。かけあわせが、甘いりんご同士なので
 酸味がないりんごでした。
 柔らかめなので、歯の悪い人も食べられる感じでした。
 味は、やっぱり大味かも~。アップルタルト美味しそうだね。
 そろそろつくろうかな~。

No titleNo title

★のまちゃん。
 こちらも今日も良いお天気です。
 猫と夕方まで昼寝?したい気分ですね。(^^ゞ

 大きさが世界一ですね。味は、小さいりんごの方が
 ずっと美味しいかも~。
 酸味が嫌いな方とか柔らかめのりんごが好きな方は、
 喜ぶかもしれませんね。
 

No titleNo title

★shogame2さん。
 我が家でも1/4残りました~。
 お腹が、すぐいっぱいになるりんごですね。
 お二人だと1/4食べると充分ですよ。σ(^_^;)アセアセ

 このりんごは、酸味がほとんど無いりんごで、柔らかめ。
 だんな様好みのりんごかもしれませんね。
 我が家では、もう少ししっかり歯ごたえある方が良いみたい
 でしたね~。

No titleNo title

★ともちゃん。
 お隣から頂けるのですね~。あれは、落ちないように袋も
 しっかり枝にぶら下がってるのでしょうね。
 かなりの大きさですからね~。
 我が家の子供は、もう少し歯ごたえと酸味がある方が好き
 みたいでした。私は、食べやすかったけどね。

No titleNo title

★チョッコさん。
 それはそれは、大きなりんごでした。
 我が家の夫は、他の果物は私に食べるように言われて
 やっと食べる感じですね。
 りんご以外は、あまり自ら進んで食べようとしませんね。
 りんごは、自分で買って来て剥いて食べていますよ。

No titleNo title

★かおるさん。
 甘いりんご同士の掛け合いなので、甘いリンゴでした。
 酸味が少なくて、ちょっと我が家の子供には、物足りない
 感じでしたが、酸味が苦手な方や年配の方には、柔らかめ
 のりんごなので食べやすいかもしれないですね~。

No titleNo title

★たけさん。
 このりんごは、柔らかめで歯の弱い方に良いかも~。
 それに酸味も少ないりんごでしたよ。
 もし見つけたら挑戦してみてくださいませ。

 りんごも酸味がお好みの人もあるし、甘めがお好きな人も
 いるし・・・いろいろですね。
 味覚の秋ですから、いろんな美味しい物を食べたいですね。
 

No titleNo title

★myobentoさん。
 やっと麓も紅葉が始まった感じですよ~。
 本当、10日ほど遅かったら色んな山の紅葉も楽しめたと
 思いますね。

 だんな様、我が家の夫と同じです。
 自分で皮を剥いて食べてますよ~。買ってくるのも夫ですし、
 私はだからりんご買わなくて済みます。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)