この記事のみを表示する可哀想なプチトマト

お弁当

こちら岩手。
朝から雨です。しばらくぶりの雨でどんより空も暗いのです。
この雨の後は、ぐっと冷え込むような予感がします。

今日は、末っ子の最後のミュージック
フェスタでした。朝からコーヒーを飲む暇
もなく、掃除もせず洗濯も放り込んで急
いで学校へ向かい、午前中は子供達の
歌や劇を見て来ました。
我が末っ子も劇に出ていましたが、それ
がいやいや(先生に指名)なもので思い
っきり声が低く「このやろ~真面目にしろ
~!」と叫びたくなりました。
 しかし、これで小学校の行事も大きな
ものは終わりました。
後は、謝恩会と卒業式♪
(まだ早いですか?)(^^ゞ

二日間娘がお休みだったので、息子の
お弁当作りでした。
しかし、彼のお弁当は、量も入るので
面倒なんですよね。
あと一品で泣かされた二日間でした。

もう少し和風のお魚やお浸しを食べて
欲しいのですが、なかなか難しい。
本人は、「肉オンリーで良い!」と言い
ますけどね。
若い時良くても、歳をとると大変なので
野菜もたくさん食べて欲しいものです。

プチトマト、依然として食べて来ません。
一粒2円だとして・・・
      いくら捨てたかしら?
可哀想なプチトマト・・・。


このプチトマト「ぜって~食わねえ~!」息子と「ぜって~食えっ!」
母の意地の張り合いになっています。
負けないぞっ息子っ!

猫は、クロ。
領収書入れに入って寝ていました。(^^ゞ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんばんは~もうとっぷりと日が沈んでますね~
東京は雨模様・・・長そでが丁度いいです!

まだタン太が小学生6年のときに、やっぱり、劇があり
しかも女形!私からスカートとかつらを持って行き
恥ずかしかったのもあったのでしょうが、まじめにやらず
私も「まじめにやれ~~~!!」と思ってみてましたね♪

野菜の中のピーマン&野菜が大嫌いだったタン太!お弁当にはしっくはっくしました
でもピーマンの肉詰めはたべたんです♪
プチトマトも嫌いでした~必ず残して帰って来てました
肉は大好きで♪♪男の子ってお肉大好きですよね?!

クロちゃん、気持ちよさそうです~(^^)v

No titleNo title

子供に野菜を食べさせるのは一苦労ですよね、その苦労解ります。
我が家の息子、大人になっても、やっぱり余り食べない・・・
いつまでもお子ちゃまです~~(*≧m≦*)プププw
女の子は、意外と生野菜が好きで食べてくれるけどね。
こちらも雨です。
奈々の散歩が億劫になるわ~。

No titleNo title

プチトマト、美味しいのにね~
私はオヤツ代わりに摘んだりしてますが(^^ゞ
男の子は野菜嫌いでお肉が好き♪
ウチの息子達もそうでした。
チン♪でもなんでも肉気がいいみたいです。
野菜は大人になると結構好きになってきましたね。
「生野菜、山盛り食いたい」って言って来る時もありますよ(笑)
tomokeさんちの息子さんもハタチすぎたら野菜好きになるかも~
もうすぐ小学校ともサヨナラなんですね。

クロちゃん、今日もtomokeさんの机がお気に入り?(^^)

No titleNo title

★チョッコさん。
 おはようございます。
 そうですか~男の子は、やっぱり肉系なんですね。
 我が家でも魚は、食べなくても良いと言いますが、
 少し母親としては、心配ですね。

 東京も長袖ですか?随分肌寒くなってきましたし、
 日も短くなりましたね~。

No titleNo title

★ミポさん。
 やっぱりそうですか~。肉ばかりでもと思うのですが・・・。
 本人に食べる気がないと本当に困りますね。
 女の子は、健康意識も高いから良いのですが、どうしても
 男の子は、好きなものばかりに偏りますね。
 
 寒くなると散歩が、確かに億劫ですね。

No titleNo title

★chicoさん。
 私もトマト好きなんですけどね~。
 これからの季節は、プチトマトも買わなきゃないので、
 食べてくれないと勿体無くてね~。
 つい幾ら捨ててるか計算しちゃったりしてね。
 早くお野菜を山盛り食べて欲しいですよ。(^^ゞ

 クロ事務所でくつろぎすぎですよね~。
 お客さんに笑われています。

No titleNo title

クロちゃん、かわいい^m^

2号くん、いやいやだったのね(笑)
おうじも休んでいる間に修学旅行の係りが決まり
室長になってたそうです。かなりブーイング^_^;
ちゃんとやってくださいねって感じです(笑)

男の子はやっぱりお肉大好きですよね♪
ある程度大人になるまでほんとがっつりと(笑)
あとが怖いのにねぇ~~
母親の忠告はありがたく素直に聞くべきですわ(笑)

No titleNo title

家の息子は、ピーマン以外は大丈夫でしたね(笑)
でもお弁当はお肉系、毎日そればっかりでした。
お魚系いれると、ボリューム足りないとブーイングしてましたね。

2号君の学校行事も、あとわずかになってきたんだ。。。
早いなぁ~

No titleNo title

★のまちゃん。
 おはようございます。
 そうなんです。出たくなかったのです。それを指名されたからと
 数日ブツブツ言ってました。(^^ゞ
 親は、見に行く張り合いがでましたけど、やる気がないって
 感じでね~。σ(^_^;)アセアセ 困った馬鹿息子です。

 魚は、食べなくて良いって感じ。お弁当にも入れないでって
 感じですよ~。σ(^_^;)アセアセ
 もう少しお野菜も食べないと・・・体がって思いますけどね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 プチトマトも食べる息子なんですが・・・弁当に入ったのは、
 食べないって決めてるみたいです~。σ(^_^;)アセアセ
 お魚は、チーズとかマヨとかまたは、パイ生地で包むとか
 しないと嫌みたいですね~。

 2号もあと少し~。やっと小学校のPTA卒業できます。
 長かったよ~。

No titleNo title

お弁当のおかず、嫌いだと残してくるところがまだまだカワイイですよ。
ウチの場合、いつも綺麗に食べてくると思っていたら、後から分かったのは、友達と結託して物々交換。
お互いに助け合って、お弁当箱を綺麗にしていたみたいです。
今となってはもうしょうがないことですけどね。

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます。
 お友達と物々交換ですか~それだと全部食べちゃいますね。
 プチトマト残すのは、私に抵抗してるからなんですが・・・。
 本当は、食べれない訳じゃないのですがね~。(^^ゞ
 彩りは、不要と言う意味みたいですけど。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)