この記事のみを表示する太郎、柿狩りを楽しむ♪

未分類

こちら岩手。
段々と里も紅葉してきました。
我が家の周りは、黄色とグリーンで彩られています。

我が家と義母との家の間に
は、太郎の居るスペースがあり
ます。
そこは、裏の駐車場って呼んで
る場所なんですが、その隣の
義母の庭と太郎の間に柿の木
があるのです。
今年もその柿の木は、ちゃんと
オレンジ色の実をつけてくれま
した。
しかし、この柿は観賞用で誰も
食べません。
渋柿なので焼酎をかけたり干
し柿にしたりと言う手間もきっ
と面倒で何もしない義母の柿。
(もらって手間をかけて食べよ
うかと思うのですが・・・さほど
個数も多くないので遠慮して
います。)

昨日、太郎は、柿の木の下の
部分に実ってた柿をパクリとも
ぎとってパクパク食べていまし
た。
思わず「渋柿だよ~」と叫び
奪い取ろうとしましたが、何だ
か食べてる太郎は、渋い顔を
しません。(^^ゞ


何だか柿も美味しそうな色。太郎、ずっとこの柿が熟して渋が抜けるのを待って食べたの
かもしれません。
あっという間に1個完食。他も食べたそうにしていましが、太郎の届く柿は、それ1個のみ
でした。
太郎、ずっとこの柿を狙っていたのかもしれませんね。

写真の苺は、今赤くなっていました。10月末に間違ったのですね。

お弁当にロールキャベツ作って置いて・・・。
用事があってキッチンを離れたら・・・2個あったロールキャベツが、1個に
なっていました。
犯人は、誰でしょう~?
人間は、私一人起きていただけ・・・と、猫3匹。
顔を洗ってる猫1匹
寝てる猫1匹
舌でベロンベロン形跡をぬぐっている猫1匹。

顔を洗ってる猫とベロンベロンの猫が犯人かも~。

我が家では、子供のリクエストで必ずお弁当にウインナーが入ります。
しかし・・・そのウインナーが、何だか大騒ぎ。
もう食べちゃっただろうな~。確かにこのウインナーも買った覚えがあるし・・・。
σ(^_^;)アセアセ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

太郎君、じっと待ってたんですねぇ^m^
でも木になったまま渋が抜けることってあるんですか?
もう完全に熟してたのかしら。
太郎君、がぶりつきですね(笑)
苺まだ実がなってるんですか??
不思議~~~(@_@;) やっぱり今年は暖かいのかしら?
今週はかなり寒いそうですが(>_<)イヤン

No titleNo title

太郎君、渋くなかったのかな?
美味しそうに食べてますね。
柿の渋みって自然に抜けちゃうんですか?
こないだ実家で柿を貰って来ました。
まだちょっと熟し方が早いみたい。
太郎君と一緒で私も甘くなるまで待ってます(笑)

お弁当、見えないのは私だけ??

No titleNo title

うちの黒い子も、今お散歩に出かけるとあちらこちらの道に柿が落ちていてもう大変です。
美味しいニオイ、するんでしょうね。
それにしても太郎君、一個食べちゃってもお腹は大丈夫なの?
うちなら完全に下痢だわ〜。
ところで犬って、味分からないんでしょうか?
うちも私たちのごはんのカレーをちょっとなめちゃったのですが、全然平気な顔でした。

No titleNo title

★のまちゃん。
 おはようございます。
 木になって渋が抜ける事ってありますが・・・。
 本当に柔らかく熟した時ですね。
 太郎は、そこまで待ったのか?渋いのが、感じないのか?
 (≧∇≦)ノ彡 バンバン
 苺は、ビックリでしたよ。季節はずれですよね。

No titleNo title

★chicoさん。
 おはようございます。
 渋さを感じない犬なのか?ちゃんと熟して甘かったのか?
 どちらなんでしょうね。でも、食べてる姿は、美味しそうでした。
 思わず奪って食べようかと思うほどでしたよ。(^^ゞ
 お弁当は、more機能使ってますので、クリックしてもらえると
 写真が見られます~。

No titleNo title

★shogame2さん。
 太郎、大丈夫なようですね。
 外犬なので、パンもあげると土に隠して後で真っ黒なパン
 掘り出して食べてますよ。σ(^_^;)アセアセ
 雑菌には、強いかも~。義母の食べ物攻撃にも耐えて
 ますから・・・(^^ゞ
 犬の味覚ってどうなんでしょうね~。嫌いなものもあるみたい
 ですけど・・・太郎は、とうもろこし食べません。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)