この記事のみを表示する小さな猫団子。

未分類

こちら岩手。
岩手山に、また雪が少し降った様子です。
岩手山の美しさには、本当にこの雪がすごく大切なんだな~。
寒くなるのは、嫌いですが、岩手山の雪は大歓迎(矛盾)

我が家の3猫達・・・です。
幸せ物です。
寒くなったら、クロと銀太は、くっついてお昼寝をします。
クロは、銀太をペロペロ毛づくろいしてあげたりと世話焼クロなんです。
クロは、ささぎも好きで毛づくろいしてあげたいのですが、ささぎはクロが苦手。
至近距離に入っただけで、体に寒気が走るようで背中がぴくぴく痙攣します。
ですから、我が家の猫団子は、クロと銀太か・・・銀太とささぎの2通りだけ。
3猫が、団子になることはありません。
時々、夕食時間に3猫が食卓の椅子に座ることがありますが・・・。
その時は、ささぎが食べ物に集中してるので、クロが至近距離に入れます。
そのささぎのわずかな隙を見つけて、クロはささぎをぺろぺろ。(^^ゞ
努力してるクロなんですが・・・ささぎが気付くと「触らないでっ!」と一喝されてるように見えます。

ささぎは、女王様。
銀太は、王子。
クロは、召使と言う感じにさえ見えてきます。
我が家のボス猫って・・・誰なんでしょう?
歳から行けば、クロですが・・・行動から行けば・・・銀太?

11月になったら、猫達の為にコタツを出そうと思います。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

クロちゃん可愛そう(^^;
ささぎちゃんへの愛情を受け入れて貰えないのね(笑)
冬はネコちゃんたちがごろごろしてるとあったかそうでいいですね~
こちらも朝晩結構ひんやりしてきました。
今日から長袖Tシャツに薄手のダウンベストを着ています。
雪をかぶった岩手山、きれいでしょうね♪

↓いつも画像が出てたので「more」機能に気づきませんでした~
自分も使ってるのにね(笑)

No titleNo title

★chicoさん。
 クロね、可哀想だと思う時もあるけど・・・しつこい時の
 方が多くて、我が家ではクロの味方よりささぎの味方が
 多いのですよ~。ストーカーのように追いかける時が
 あるんだなクロは・・・。σ(^_^;)アセアセ

 雪の岩手山は、本当に美しいですよ~。
 特に春、桜と岩手山ってすごく綺麗です。

 more機能は、急に思い立ったので、いつもと違う掲載
 になって戸惑ったと思います~。(^^ゞ

No titleNo title

こんばんは~今日の東京はちょっと動くと汗ばむ陽気でした♪

ねこちゃんたち、団子状ですか?可愛らしいです
微笑ましいですぅ~
我が家の野良ちゃんは、昨日お姑さんに水攻撃をうけて
一時避難してましたが、今は納屋のとなりの箱のなかに
ちゃっかり!入って気持ちよさそうですぅ~

雪の岩手山ってどんなにきれいなんでしょ~?
興味津津・・・だって、東京って山がないんですもん!(^^)v

No titleNo title

あぁ・・・・私が、近くに寄っても「寒気」(笑)が
走らないような、女性は、どこぞにおらんかいな?(笑)

さらに贅沢をいえば、「女王さま」じゃなく、
ごく・ごく・庶民的で、優しく、美しく・・・・・

あぁ・・・・・朝から、夢見ている「あんぽんたん」でした。(*^o^*)

東京は、気持ちいいよ!(*^o^*)

No titleNo title

クロちゃん、め、召使なの?
やだやだ、私のクロちゃん(笑)が召使なんてぇ・・・・。
でもロシアンブルーちゃんは同じ種類の猫ちゃんとは相性が良いっていいますよね。
こちらも肌寒くなってきて、陽が出ない時はひざ掛けが欲しいくらいです。

No titleNo title

★チョッコさん。
 東京は、暖かい日だったのね。

 野良ちゃん、水攻撃ですか~?可哀想ですね。
 お義母さんは、猫が嫌いなのかな?
 暖かい毛布なんて差し入れてあげてくださいませ♪

 雪の岩手山が、本当に美しいと県民は、思うのです~。

No titleNo title

★たけさん。
 おはようございます。
 たけさん、妄想中ですね~。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 きっとたくさん回りに女性はいるのですが・・・たけさんが
 この人っ♪と思う方がいないのでは?
 たけさんが、OKを出せば結構すぐに叶う夢なんじゃない~?って
 私は、思ってます。(^^ゞ

No titleNo title

★なべさなさん。
 おはようございます。
 クロが、皆をぺろぺろしたがります~。
 銀太は、自分以外はぺろぺろめったにしないし・・・。
 ささぎも自分の子銀太だけしかぺろぺろしないし・・・。
 しかし、クロは嫌われても嫌われてもロシアンをぺろぺろ
 していますね。(^^ゞ
 ロシアン同士は、親子なせいもあってか良い相性ですが、
 クロとささぎだけは、ダメですね~。

No titleNo title

先住猫のクロちゃんが、召使とは。。。ちょっとかわいそうな(笑)
多頭飼いだと、いろんな楽しみがありますね。
見てるだけでも微笑ましい感じ、何だか羨ましいです。
寒くなってくると、我が家の寒がり奈々はいつも一人丸まってますよ。
そうそう、ペット用のコタツをこの前見ました。
奈々に買ってやろうかと思ったけれど、狭い我が家。。。
住宅事情が許しません(笑) でも、ほしいなぁ~

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。
 一番先の猫が、何だか威厳にかける感じ?(^^ゞ
 猫の品格でしょうか?(≧∇≦)ノ彡 バンバン

 娘の部屋には、コタツが出たのでそこで寝る事も多いです。
 居間には、11月に入ったらコタツを出します~。
 猫達の住処になりますね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)