この記事のみを表示する思いやりの無い子には、仕返しを♪

子供達

こちら岩手。
今朝は、冷え込みました。
子供達の布団に毛布を追加しました。

二日前に実は・・・熱を出した私。
喉の調子が悪いと思っていたら午後から熱が出て37.9度。
久々の微熱。風邪を引いたようでした。

それでも夕食の準備も片付けもします。
末っ子に「お母さん、微熱なんだけど、お茶碗洗ってくれる?」とダメ元で聞いた私。
返った言葉は、「茶碗は、食器洗い機が洗ってるでしょ?」
( ̄∀ ̄;)汗
こんなもんですな~我が家の息子達は・・・。
今その風邪が、夫に移り・・・その後更に誰かに移るのでしょうね。


末っ子まで移ったら、必ず仕返しを計画してる怖い母です。

母が、調子が悪くて早く寝た夜は、家の空気が違ったらしく・・・。
遅く帰宅した娘は、「喧嘩したの?」と尋ねたとか・・・。
笑って怒っていつも賑やかなので、母が一人居ないと静かな我が家のようでした。
うるさい元凶は、子供でなく私だったのね。( ̄∀ ̄;)汗

冷蔵庫の中が、空っぽです。
何かこれから仕入れにスーパーに行かないと駄目ですね。
お弁当にかかせないお惣菜作りの食材を探して来ます。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokeさん、風邪はいかがですか?
微熱といえども38度近くあったらシンドイもんです。
でも子供たちって「ウチの母はまだいける」と判断したら手伝ってくれないですよね;;
ウチもそうでしたよ。
しっかり大病したら「こりゃヤバイ;;」と思ったのかいろいろやってくれるようになりました。
・・・ってそんなことにならないに越したことはないですけどね(笑)
tomokeさんちの子供さんたちもきっとやってくれますよ~
オヤツはきっちり3等分、母が風邪引くと家が静かになる、目には目を(笑)
全部ウチと同じです(爆)

No titleNo title

tomokeさん、もう大丈夫ですか?
我が家も似たり寄ったり^_^;
寝込んでも何もやってもらえないので
家事がたまって大変です(>_<)
母が一番元気じゃないとダメなんですね^_^;

tomokeさんは明るく元気なお母さんなんですね
ステキです(#^.^#)♪♪

No titleNo title

大丈夫ですか?
私も、せんだって、「寒気」が
して・・・。急いで「パブロン」のんで、
ただただ、体を休めることにつとめました。
なんとか熱は出ずにすみましたが・・・

季節の変わり目は、気をつけなきゃね。
特に、疲れているときは要注意。
大事にしてね。

ともかく、「家」においては
「母ちゃん」は色んな意味で太陽よ。
無きゃ困るし・・・・明るくしてくれ
るし・・・時に、カンカン照りで
火傷(笑)しそうになるかもしれんけど・・・

がんばれ!かあちゃん(*^o^*)

No titleNo title

あら、お風邪だったんですね。だいじょうぶですか?37.9は微熱じゃないですよ。本格熱です。どうぞお大事になさってくださいね。
実は東京も今朝から急に冷え込みまして。朝寒さで目が覚めました。そのせいかどうも体がだるかったです。私も風邪のひきはじめみたい。寝不足がたたったかなぁ。

No titleNo title

もうスッカリ良くなりましたか?
どこの家も同じですね、母が熱出しても誰も助けてくれませんよね。
きっと母が少々では大丈夫って、勝手に思ってるんでしょうね。
でも母も、年々 年取ってますから(笑)
上のちこちゃんとこと一緒で、うちも大病してからは
頑張ってくれてますよ。あ、でも息子はダメです。。。
頑張ってくれてるのは娘と夫だけです(汗)

No titleNo title

風邪、お大事にね。東京もすっかり冷え込んだので、気を付けます。私は平熱が低いので37度超えたらもう体が動かなくて大変です。冷蔵庫が空っぽでも、我が家も誰も食料を補充しないから、困っちゃうのよね。乾物は豊富なんですけど。

No titleNo title

あらあら、ともちゃんも風邪ひきさんですか?
熱まで出して風邪をひいている方、ちまたに結構います。
こちら、今朝は今年一番の冷え込みとなりました。
私は、バカがつくくらい元気で、家族中がかかったインフルエンザにも
かかりませんでした。多分、ストレスを発散出来る時間と
余裕があるからだと思います。ありがたい事ですね。
この余裕で家族に風邪をひかせないように、ちゃんと管理
しなくちゃいけないんですが、自分のことは自分でと、、
結構冷たい母、そして妻だったりします。笑
母はよっぽど、死にそうじゃないと、元気が当たり前で、
なかなか手伝ってもらえませんよね。
ともちゃん、そういう時はやっぱ、芝居を打たないと!笑
お布団の中で苦しそうな声を出して、「痛い〜、痛い〜」って。笑
これがしょっちゅうだと、「またか」でスルーされそうだけど、
たまになら、うまくいくかも。笑
でもやっぱり真実には敵わないよね。本当にそんなになっちゃっては
大変だもの。少しくらい家事がたまっても、お母さんが
ダウンすると家がこんなになっちゃうんだ、、くらいを
感じてもらえばいいですよね。

No titleNo title

★chicoさん。
 本当に寝込まない限り誰も進んで手伝わないですね。
 寝込んで初めて、手伝おうかな?でも、誰か別の人が
 手伝うかも?って感じですね。
 あら~我が家は,chicoさんのお家と同じ教育方針?(^^ゞ
 いまからね~あいつが、風邪を引いたらどうしようか?想像して
 楽しんでる意地悪な母なんですよ。(^^ゞ

No titleNo title

★のまちゃん。
 元気なんですが・・・今度は、咳がひどくてゲホゲホして菌を
 ばら撒いております。(^^ゞ
 私は、いつも賑やかで一人大騒ぎしています。
 黙ってる時は、具合の悪い時・起こってる時位。あとは、ひとり
 あっちで子供にチョッカイを出し、こっちでチョッカイを出しています。
 素敵な母には、ほど遠く・・・うるさい母なんです~。(^^ゞ

No titleNo title

★たけさん。
 熱は、一晩で下がったのですが・・・その後、咳が止まらず
 困っています。
 夜中の咳が、一番困りますね。夫にも悪いし眠れないしね。
 体は、疲れてると思っていませんでしたが・・・何処かで
 風邪もらったのでしょうか?今年は、風邪一番乗りでした。
 (^^ゞ
 いつもヒートアップしすぎてるので、たまに静かな母も
 良いと思われていたりしてね。(^^ゞ

 たけさんも、今一番疲れてると思うんだ~。
 風邪、早めの手当てしてひどくならないように注意してね♪

No titleNo title

★myobentoさん。
 私も7度を超えると、ちょっと調子が悪いと思うのです。
 日ごろ、低いですからね。(^^ゞ
 myobentoさんも仕事が忙しいので、疲れが出る頃
 かもしれないですよ。喉に来たら要注意です。
 急に寒くなったので、こたつを今日から出しましたよ。
 暖かくして風邪をのり切りましょう~ね。
 私は、今咳がひどくて、お腹と頭にビンビン咳が、響きます~。

No titleNo title

★むっちゃん。
 我が家もいざとなると・・・夫と娘が頼りですね~。
 他の2名は、心配はしても手伝うかどうか心配です。
 我が家の子供達は、お母さんは風邪を引いても熱が
 あっても平気な人間だと思ってますね~。
 無理してるのにね~。σ(^_^;)アセアセ
 むっちゃんも風邪ひかないように注意してね。

No titleNo title

★pacoさん。
 不覚にも一番最初に風邪を引きました。σ(^_^;)アセアセ
 喉に来た時に食い止めないと・・・熱が出るんですよね~。
 今回は、ちょっと油断しました。
 冷蔵庫の中身は、本当に誰も補充しないですね~。
 ついあれもこれもと買いすぎて・・・値段にギョっとしました。
 pacoさんも風邪流行ってるから、ご注意くださいね。

No titleNo title

★あずさん。
 今年初めての熱だしのような感じ。
 普段は、有り余るパワーなんですけど・・・今回は、早めに
 治そうと思ったのですが、今だ咳がとれないでゲホゲホです。
 料理の時にもゲホゲホなので・・・注意が必要です。
 特に味見が、問題ですね。σ(^_^;)アセアセ

 そうでしたね~。女優を演じるのでしたわっ♪
 忘れていました。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 そうしたらきっと、近くのスーパーのお弁当が毎食食べれた!
 かな?(^^ゞ
 何だかそれも飽きそうですね。

 母がダウンしても収入に関係ありませんが・・・家の中が
 ひどい事になり暮らしにくいって事に気付いてもらえたら
 本当に嬉しいですね~。これから母の偉業を子供に
 すりすり摺り込もうと思います。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)