この記事のみを表示するあいラヴ♪こたつ♪

未分類

こちら岩手。
朝のうちは、日差しもあったので外干した洗濯物・・・。
午後になったら雲行きが怪しくなり、雨が降り始め、ダッシュで洗濯物を入れました。
「ぎゃ~雨だ・・・」ドタバタドタバタ・・・。(^^ゞ

ご心配頂いた風邪ですが・・・咳が残っています。
治りがけなのですが、咳だけが激しく、明け方の3時に咳で目が覚めました。
何だか喉が、むず痒い感じで困ります。いっそ手を突っ込んで掻きたい気分。
皆様も寒くなりましたので、風邪ご注意くださいませ。

我が家は、今朝コタツを出しました。
我が家のコタツは、電気を入れない、ただのイミテーションコタツですけど。
(ストーブの床暖で暖まるので、電気は節約カット!)


そのイミテーションコタツに喜んだ猫達、早速 中に入って眠っています。
コタツを出しただけで、室温がアップしたかのような効果もあるのか?
人間も「コタツだ~」「おっコタツだ!」と喜んでいますよ。
私のお昼寝もこのコタツで、猫と一緒に楽しめそうです。

コタツを出したら・・・ミカンとりんごが必須アイティム。
今年の冬は、果物が安いと言いますから、何だか嬉しい。
早くも冬グッズ一色になりそうな、我が家です。(^^ゞ
気分だけでも暖かくして、室温は一度下げて、不景気な冬を乗り切ります。

嬉しい事に・・・。
岩手では、ガソリンが、リッター135円に下がった事・灯油は、リッター88円に下がった
事は、この冬に向けて少しほっとしています。
前の値段じゃ寒い岩手の冬を越すのは、大変でしたからね。
でも、もう少し下がって欲しいな~。(^^ゞ

今日のお弁当。(二日分)



朝5時半起きのお弁当作りは、ちょっと暗くて起きるのが大変になって来ました。
でも、子供も頑張ってるし、母も頑張らないとダメですね。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんばんは~東京も寒い一日でした~

イミテーションコタツでも、その存在があたたかくするのでしょぉ?!
猫ちゃん達も大喜びなのですね♪
我が家ののらちゃんは、もしかしたらお婿さんに行くかもしれません
ねずみが出るお家があって・・・

暗くって寒いとくると、中々お布団からでられない(苦笑)
私は、まさにそう♪
風邪をひいたのですか?大事になさってください(^^)v

No titleNo title

今日は冷えましたねぇ~。足元から深々と冷えるカンジが我慢できなくて、私も今日おこたつを出しました。
イミテーションコタツなのも同じです(^p^)
日中は一人なので、寒くなってくると暖房をどうしたものか・・・悩んじゃうほどの燃料代ですよね。

ちなみに・・・
岩手はおっきいですが、どの辺にお住まいなのでしょうか?差し支えなければ・・・

No titleNo title

我が家は今年は早い目に出しましたよ。
我が家もホットカーペットの上に出すので、イミテーション炬燵です。
出すと嬉しくなって、ついつい入ってしまいます(笑)
先日片付けをしながら、ちょっと休憩と思って何にもスイッチ入れてないのに
奈々と二人でコタツでごろりとしたら。。。そのまま爆睡しました(笑)

ガソリン、こちらも下がってきましたよ。なんだかホッとしますよね。

No titleNo title

私も朝起きるのが辛くなってきました。
目は覚めるけど、5時ごろは真っ暗で夜みたいなので・・・

咳って辛いですよね。
早く治りますように。

No titleNo title

我が家、こたつないです~ホットカーペットも・・・ないです~^_^;
おうじがアトピーだったから一切使ってなかったんですよね

私も朝起きるの辛くなってきました(^^ゞ
でもひめに×ゲームで早起きして玄関掃除させているので
私も一緒に起きなければ・・・(↑中間の点数が悪くて(-_-;))
もう寒くて私一人真冬の格好で夜は過ごしています
そろそろ灯油も買ってこなくちゃ・・・こちらはいくらぐらいかしら。
ガソリンは130円台まで下がってきてるようですが。
なんとか乗り切らなくてはいけませんね。

No titleNo title

★チョッコさん。
 風邪を引きました。咳が、激しくちょっと困ってます。

 猫ちゃん、もらってくれる方いると良いですね。
 これからの冬は、やっぱり野良猫ちゃんには、厳しい季節。
 少しでも暖かい部屋で眠れたらと思います。

 

No titleNo title

★sakurapippさん。
 こたつやっぱり出しましたか~。
 寒くなりましたからね~。イミテーションコタツは、床暖で
 温まると言う仕掛けですから、少し節約です。
 
 私は、中心のすぐ隣。境界線付近に住んでます~。
 買い物は、ほとんど盛岡です。これでお分かりかな?(^^ゞ

No titleNo title

★むっちゃん。
 コタツって、昼寝に最適ですよね。
 コタツが出ると、ちょっと怠け者になって気分になりますが、
 本当に気持ち良くて、つい猫と寝てばかりになります。
 同じだね~。σ(^_^;)アセアセ

 ガソリンと灯油代が、どうなるかが一番心配なのよね。
 お金をくれるより、ガソリンと灯油をずっと安くして欲しい
 私です~。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 真っ暗ですよね~。ついもう少しもう少しって思ってしまい
 寝坊することもあります。σ(^_^;)アセアセ

 咳が、ちょっとひどくて、頭にも響く感じなのよね~。
 疲れる感じですね。他は、元気なんですが・・・。
 治りがけで苦労してます~。

No titleNo title

★のまちゃん。
 我が家も前は出さなかったけど・・・猫が来てからコタツを
 早めに出すようになりましたね~。
 
 ひめちゃん、×受けてるの~?
 のまちゃん、厳しいな~。我が家は、もう無駄だと諦めました。
 我が家の子達、×与えても逃げそうですね~。
 ガソリンと灯油は、下がって欲しいな~。
 これからは、灯油は使いますからね・・・高いと辛いよ。

No titleNo title

厳しいですか?
今まで旦那さんはどんな悪くても怒ったりせずにがんばるように論してましたが
その点数でも私のほうが切れそうだったのに
絶対あり得ない点数をいただいてきまして(-_-;)
世の中の中3は必死で勉強してる時期だというのにこの娘は(--〆)
まっ、掃除は良い事ですから(笑)

No titleNo title

我が家は「コタツ」がないので、
とりあえずは、電気ストーブ。
床暖入れたのですが、どうも故障の
ようで、ガス会社の検査待ちの状態。
そろそろ、冬の準備をしなきゃね。

確かに、ガソリン・灯油の価格が
落ち着いたのは何よりでしたね。
反比例して、日経平均は上がって
欲しいけどね。(笑)

No titleNo title

★のまちゃん。
 今晩は♪
 絶対ありえない点数???どの位か?その家庭で違うと
 思うのだけど、それだとお母さんは、切れちゃうかしら?
 ヒメちゃんは、小学校で受験したから高校受験は、無い
 のかな?どちらにせよ、早起きで玄関掃除は、しつけにも
 なるね。

No titleNo title

★たけさん。
 今晩は~。連休、如何お過ごしでしたか?
 床暖、早く直ると良いですね。床が暖かいと室温も
 暖かく感じますからね。

 灯油・ガソリンはこちらでは、本当に安くないと困ります。
 ガソリンは、100円位まで下がって欲しいし・・・。
 灯油は、もっと安くなって欲しいですね。特に冬は、安くないと
 困りますね。

No titleNo title

・・・・・一桁です・・・・・絶対ありえん(--〆)
赤点でもありえないと思うのに・・・なのになのに・・・(T_T)
高校受験はありませんが、卒業試験があります
それが高校受験と同じようです。
合格しないと進学できないと先生が脅しをかけます(笑)

No titleNo title

おお こちらの勝ちです!
こちらでは、レギュラー1L129円のセルフが出現です!
なんでも日本でもかなり安い部類に入る場所らしいです。

そちらはもう寒いんでしょうね。
うちはこたつは無いのですが、今年はストーブをどうしようか迷っています。今年も灯油代が昨年みたいに高かったらもう止めて、エアコンとホットカーペットと、黒い子を抱いてすごそうかと・・・・。

No titleNo title

札幌のほうでは「初雪」・・・とかの予報が
でてましたが、いよいよ寒気もやってきたようですね。
そちらも、グッ!と冷え込んできたのでは?

風邪・・・どうですか?
連休で少しは体を休められたかな?
大事してね。

No titleNo title

★のまちゃん。
 一桁でしたか・・・それは、怒りますね。σ(^_^;)アセアセ
 卒業試験があるんですか~。それは、大変。
 お母さんも脅しをかけて頑張らせてくださいね。(^^ゞ
 レベルの高い中学校だから、大変だね。ヒメちゃん、頑張れ~。

No titleNo title

★shogame2さん。
 負けました・・・昨日、一番安い市内のとある場所で130円
 でしたね。(^^ゞ
 岩手は、福島・青森より安いと思っていましたが、そちらは
 もっと安かったのね~。

 朝にストーブ点火・夜に一度ストーブ点火って感じです。
 まだ日中は、お日様のお陰で大丈夫ですけど・・・。
 私もクロ子とグレ子を抱いて昼寝しています~。
 これが暖かいのよね~。(^^ゞ

No titleNo title

★たけさん。
 北海道は、雪マーク出たりしてましたね。
 この辺も風が、冷たくなりましたね。

 風邪は、咳がまだ残ってます。
 とってもしつこい咳ですね~他は、何とも無いけど・・・。
 喉に何かつっかかっている感じですよ。
 治りがけなんですけどね。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)